ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

二年に一度

2006-01-21 00:45:20 | 日常
しぶしぶコンタクトレンズを作りに行ってきた。
なんせ二年に一度の眼科参り。
行きつけのメガネ屋付属の眼科は眼科医が他所から来るというシステムなためか
毎回医者が違うようだ。しかも確実に良くない方向に行っている。
最初いた医者は非の打ち様のない無い良い人だった。
二回目は良くしゃべる、しゃべり過ぎの傾向もあったがまあ良い医師だった。
しかし今回は主に検査したり対応しているのは医師ではなくメガネ屋のオーナーではないのか?
不確かだけど。まあとにかく「捌く」って感じさ。
で、カーテンの陰にもう一人別の医師がいてちょびっとだけ検査するんだけど
この人がものすごくおじいさんなのだ。なんせ私の名前が読めないほどに。
いや、私だけでなくすべての患者の名前にひっかかっていた。多分目が見えないんだと思われ。
まあいいんですけどね、検査さえきちんと出来ていれば。
毎回「もっと安いコンタクト店はあるんだからそっちに行こう」と思うのだが、
やはり地元が面倒無いから、つい~。
次回こそ真剣に考える。レーシック手術も含めてな。

明日大雪だって?
明日はブライダルも無く、ただ一人生徒が来る教室に行くんだが、
雪の日ってどうなんだろう、休んであげたほうがいいのかな?でも代行日も雪だったら困るし…。
難しいっス。
コメント (2)