惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

久しぶりの快晴で気温も22℃と爽やかな盛岡でしたが、明日は26℃そして明後日は28℃の夏日ですよ。

2018年05月20日 | Weblog
今日は久しぶりの快晴で気温も22℃と爽やかな盛岡でした。



しかし明日は26℃、そして明後日は28℃の夏日ですよ(@_@)




講師の先生方の授業です。




同じ生地を使って様々なフィリングとそれぞれ違った成型をします。




ハンバーグやウインナー、ハムや卵やコーンなどがフィリングの「調理パン」でした(^^)




ポーリッシュ種を使った風味豊かなフランスパン「Moco Moco」です。




大きめにカットされたブラックオリーブがたくさん配合されています(^_^)b




バタークリームたっぷりの「ホワイトバターサンド」です。
ホワイトバタークリームはメレンゲ入りなので、軽くて口溶けも良くとても美味しいですよ!




準師範の先生方の授業の「チェノワ」と「ロールパン」そして「ジョリマダムプリン」です(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
6月と7月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生地にクルミとブラウンシュ... | トップ | 京都蓮華王院三十三間堂のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿