惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨日は、岩手朝日テレビ「IATスーパーJチャンネル」で「アナごはん」が放送されました。

2012年10月27日 | Weblog
今回の「アナごはん」は、塚本京平アナウンサーでした。



使った材料は都南幼稚園で育てたサツマイモを、園児たちが収穫したものです。




さあ、作りますよー。




サツマイモを下ごしらえします。




材料です。




耐熱のお皿にバターを塗り、
サツマイモ、調味料、チーズと、材料を3回ぐらいに分け入れて層にします。




あとはオーブンで焼くだけです。とても簡単でしょう。
サツマイモを軽く茹でてあるので、オーブントースターでも大丈夫ですよ。




出来上がりましたー、美味しそうでしょう!




もちろん美味しいですよ。
塚本京平アナウンサーも、大絶賛でしたー。
IATスーパーJチャンネル「アナごはん」を、お見逃しなく!

小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国ブランドの水産物、農産... | トップ | 今日は、JHBS(ジャパンホーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿