高橋まゆみ・創作人形「まゆみの気まぐれ日記」

農道をかっぽして歩く笑顔のおじいちゃん。姿が見えなくなるまで手を振るおばあちゃん。やさしさはいつもそばにいた。

2021年になりました

2021-01-02 16:15:29 | まゆみのつぶやき室

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年末は、何か、新年を迎える気持ちになれず、変わってしまった、年が・・・・と言う感じでだった。

いつコロナは終息するのだろうか・・・・さっぱり先が見えない

さて、今年の我が家は大雪に見舞われ、毎日雪かきに追われている・・・・旦那さんが。

近くの子供たちも応援に来てくれて、大助かりだった。孫たちはその雪で大はしゃぎ!

どこにも行かれない冬も、そんな仕事を作ってくれたり、自然の中で遊んだり。お金のかからない年でもあるので、喜ばしい事でもある。

2021年 カレンダーの表紙にもなっている干支の丑

なかなか可愛くないですか?

ミナペルホネンの生地が好きで、端切れを集めていたのですが、ここで役に立ったと言うか、使わせて頂いて、少し都会っぽい牛さんになったな・・・・うっしっし・・・・と思ったりしています

最近は、年寄りの介護にかこつけて、人形作りはさぼり気味ですが、3月の入れ替えまでには・・・・と思ってはいるのですが。・・さてはて?

 

今の状況を変える訳にはいかないので、皆さんもくれぐれも自分の体を大切にして欲しいと願います。

こんな光景も見慣れたというか、当たり前になってきましたね。

 

 

健やかに暮らせる1年でありますように!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうたのはは)
2021-01-03 05:27:14
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします^ - ^

年末年始は 仕事ですが、31日、1日は 例年より
初詣の人数は かなり減って、という状況。
2日は 途切れ、途切れ。

かと思えば、はるばる やって来た!と言う方もいらっしゃる。
正直、え?オンラインで、お願いして欲しかったよぉ。と
心の声 の 私。

早く 終息して、元気な姿の皆さんと
また お会いしたいと 思う はは です。

10連勤 頑張ります!
返信する
あけましておめでとうございます (峰猫)
2021-01-03 18:24:35
この牛、とても素敵です。
ミナペルホネン、知りませんでした。
ブランドなんですね。
好きになりそう。

お地蔵さんもマスクしてますね。
昨年、モールで買い物していたら人の視線が気になりました。
車にマスク置いて、そのまま忘れて買い物してたのでした。
慌ててバッグから予備のマスク出して付けたら、
その途端、いつもの空気のような私となり……。
芸能人が人に見られる気持ちがわかったような。
(ちょっと違う?)

大晦日から今日にかけて、なんだか、あっという間でした。
なんだかんだ、一年はまたすぐ過ぎるのでしょう。
どうか、無事に過ぎますように。
皆様の健康とご多幸を祈ります。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (くりちゃん)
2021-01-07 16:08:14
あけましておめでとうございます㊗️
昨年末、下の子を道中心配なので新潟まで車で迎えに行きまして、お昼ご飯を寺泊でと行きましたら、びっくり‼️アルピコバスや花バスも来ていて魚を買いにすごい人混み、まずい と思いましたが、人につられてカニやらもろもろ買ってしまい、ついでに海鮮丼も食べてすっかり観光客となって、帰りは急いで三郷に戻りばあちゃんの夕飯間に合いまして、弾丸新潟日帰りツアーをやってしまいました。終わり良ければ全てよし? お正月🎍今年は雪がたくさんの模様、かまくら祭りは大丈夫ですね🙆‍♀️今年こそは飯山行くぞー😂年取りでブリ焼くの忘れてしまってバカな私でした😭今年も宜しくお願いします🤲こんな私ですが
返信する
Unknown (まゆみ)
2021-01-08 11:00:25
そうたのははさんへ


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

4日に孫と善光寺に行ってきました。

いるかなぁ~と、覗いて見ましたが、お見掛けできず・・・・お休みだったかも。

人が多くてびっくりでしたが、久々の善光寺。
神妙になりますね!




峰猫さんへ


いつもの空気のような私となり・・・・・
今年も〇〇吹くなぁ~

そこが、相変わらず可愛い峰猫さんだけど。

今年も、どこまで続くよコロナ禍・・・・・ですが、埼玉も緊急事態制限が出ましたので、くれぐれも、お気をつけて!




くりちゃんへ

新潟行ったら、魚食べてこなきゃだよね!
一番、大事

私も、ディサービスを少しずつ増やしています。出ないと、何もできないもの。

どこまで続く代は、こっちもね!
返信する
Unknown (ZAKI)
2021-01-10 09:19:31
新年、明けてから少々時間がたちましたが、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

この三連休での大寒波。
富山でも積雪1メートル超は35年ぶりのようです。
長野、新潟に比べたら少ないのかも知れませんが…(^^;
そして全く終息しないコロナ。
さらに餅食って寝てばかりの自分…(あ、ちゃんと除雪はしてますよ)
丑年だけにモゥ十分です~
今年もお家時間が増えそうです。
これ以上太らんようにせんとな(^^)
返信する
Unknown (まゆみ)
2021-01-10 10:30:10
ZAKIさんへ

餅・・・・・美味しいもんねぇ~!!仕方ないっか!

富山もすごそうですねぇ~・・・・

でも、日中は暖かくないですか?
今も、お日様てらてら照っていますよ。こちらは。

また、落ち着いたら来てくださいねぇ~!
返信する
Unknown (クリちゃんです。)
2021-02-22 09:26:40
皆様お元気ですか?まゆみオネエ様もお変わりありませんか?ブログの更新がないので、しびれ切れてコメント入れてしまいました。すいません。安曇野も日中はかなり暖かくなり、過ごしやすくなりました。こちらのばばは相変わらずで、ボケているのか、全く何もせず、トイレ以外動きません。仕方ないので、顔をだしては笑わせて?います。実家の父も一人暮らしでめまいしたり、食欲なくなったりとトラブルつづきでしたが、ヘルパーや吉田麻美 ケアマネ、近くのいとこが何とか見てくれてやっと元気になりました。遠いのと、こちらのばばの状態と県外に出るとデイサービスに出せなくなるので岐阜で隣の県ですが実情を話してあるので、88歳の父ですが頑張ってくれています。ほぼ毎日の安否確認はしむすが。まゆみお姉様もおばあさまの介護、絶対無理しないで下さいね。お互いいろんな人に助けてもらってくださいね。えらそーなこと言っても、この前はケアマネと喧嘩してしまいました。結局、ダブル介護は精神的に限界があって、挙句に旦那の協力も期待出来ないし、だから、適当にやろうと思うように、とりあえず、ご飯作りから手をぬくぞーってね。ではまた、皆さま梅が咲いてきれいなころとなりました。今年こそ、息子のいる水戸の梅見たかったなあ、ではまた、
返信する
Unknown (まゆみ)
2021-02-22 09:40:43
くりちゃんへ

少し前までは、クリちゃんがくれるコメントを、少し他人事でした。しかし、現実となって日が変わる度、介護人になって行く自分がいて、介護される側もしかり、つらい自分との戦いでもあります。

そんな事言ったら、もっともっと大変な状況に置かれている人もいる(クリちゃんもそう)に笑われそうですが、今はただ、楽しい事を考え、少しの時間でも、自分の時間を有意義に使う事だけかもしれません。

お互い、同じ状況ですので、自分のできる中で、頑張って参りましょうね!

ありがとね!

いつでも、逃げて来て下さい
返信する

コメントを投稿