あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

Tokyo Sexy Dynamite 2015~初恋~

2015-12-23 20:56:18 | アイドル
恵比寿★マスカッツ(2代目)のファーストライブ。
Tokyo Sexy Dynamite 2015~初恋~@恵比寿Liquid Room に行ってきた。

ご存知、メンバーの多くがAV女優で構成されているアイドルグループ。
ちまたでは偉大な初代マスカッツに比べて2代目は小粒だよねって言われているようだけど、
個人的には2代目の方が好きです。

さて、初代含めて初めてのマスカッツライブ参戦。
結論から言うととても楽しかったです。
さすがはトップAV女優。生で観ると可愛いさが凄い。
顔の可愛さは言うに及ばす、プロポーションも超ハイレベル。

もちろん、そういう面での良さも素晴らしかったんだけど、
それにも増して感じた良さがあったんだ。
一言で表現するならば「やさしい世界」。

「アイドル」という存在の宿命なのか、
アイドルファンの中には必ず原理主義的な人間が発生する。
いわゆるガチ勢とか厄介とか言われる連中。
これが凄く迷惑で不快なわけですよ。

ただ、今回参加したマスカッツの現場ではそういう人は見かけなかった。
もしかしたら、アイドルヲタと微妙に客層が違ったのかもしれない。

アイドルという甘ったるい虚構と建前で出来た世界に
AVというある種の生々しさが加わることで、
違った風景になるのかも。

大げさに表現すると、

「俺だけの××ちゃん!」
「俺が××ちゃんを支えるんだ!」
という、排他的で攻撃的な世界と

「みんなの××ちゃん」
「いつもお世話になっております」
ってな感じの、共有精神と感謝の気持ちにあふれた世界の違い。

他のアイドル現場に比べて空気が穏やかだったような気がしたなあ。
俺はそういう紳士な空気感の方がだんぜん好きだ。

今回はファーストライブっていうことで、たまたまガチ化していないだけなのかも知れないけど、
願わくばこういう空気感をずっと保っていて欲しい物です。
そうであれば、ぜひまた次のライブも行ってみたい。

追記:普通のアイドルとマスカッツの違い

マスカッツライブで特に印象深かった点。

普通のアイドルだったらお辞儀するとき、
衣装から胸チラしないよう、胸元を押さえるのが一般的なんだけど、
そこはさすがマスカッツ。そんな事は一切しない。胸チラ・パンチラ上等ですよ。
あの潔さ!これがAV女優のプライドと言わんばかりの堂々たる立ち振る舞い。
セクシーでラッキーってより、観ていて単純にカッコよかった!

さて、ライブも終わり、帰宅してからまずした事。
DMM(.comじゃない方)で「川上奈々美」と検索。
たぶんこれが出来るのがこのグループ最大の良さだよね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿