あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

ラーメン星印

2015-12-20 12:59:06 | 食べ物
サッポロビールのキャッチコピー「丸くなるな星になれ」。
個人的には素晴らしいコピーだと思う。

近所にあるラーメン屋さん「ラーメン星印」。
看板が☆マークのみという分かりにくさ。
この星はどうやら矢沢永吉から来ているらしく、店内はYAZAWAグッズだらけ。BGMも当然YAZAWA。




ラーメンは醤油と塩の2種類のスープから選べる。
今回選んだのは醤油。いわゆる支那そば系スタイル。

あっさり系だけど、味はしっかりしていて美味しかった。
横浜と言えば家系ラーメンの本場だけど、
最近なぜかこういうタイプのラーメンを出す店が相次いでオープンしている。
この店の近くにも4店舗ぐらいあるんだよな。
ちょっとした激戦区の様相。

まあ理由何にせよバリエーションが増えることは歓迎だ。
また食べに行こうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿