あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

オシャレな油そば屋@とんちん亭

2015-12-18 22:41:40 | 食べ物
お茶の水から徒歩5分ぐらい、
日本サッカー協会の近くにある油そばの店「とんちん亭」。

油そばというジャンル、そしてとんちん亭といういかにもなネーミング。
ザ男飯というというイメージを想像してしまいがちだが、
予想に反して、店内は小料理屋を思わせる上品な雰囲気で、およそラーメン屋っぽくない。

油そばもギトギトガテン系の物とは違い、やっぱり少しお上品な味わい。
そうではあるけど油そばらしいパンチ力もちゃんと持っている。

油そばはちょっと・・・という人にこそ食べてほしいかも。
ここは美味しかった。




海苔トッピングにしたら板海苔に加えて刻み海苔まで。
ちなみにお好みでかけるように青のりも渡されている。
海苔好きな自分としてはうれしい分量。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿