あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

戦国鍋TVライブ行きたいけど。。。

2012-11-04 14:15:30 | アイドル
なんとなく歴史が学べる映像をご紹介する戦国鍋TV

戦国時代をテーマにしたコント番組。
独立U局の意地を見せつけたマニアックながらも丁寧な作りの傑作番組。
制作スタッフや作家陣も気合入れて作ったんだろうなぁ…。

この9月に2期放送が終わり一応の区切りがついた形になったのだが、そんな中嬉しいお知らせが。

「戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~」と題したライブの開催が決定。
番組の名物コーナーである「ミュージック・トゥナイト」出演アーティストによるライブを見ることが出来る!

しかも今回の出演者の中に「アップアップガールズ(仮)」の文字が!
つまり「時代劇少女 奥カラ」を生で見るチャンス。
まさか大奥の厳しい門限を掻い潜って民衆の前に出てきてれるとは(笑)。

見たい!激しく見たい!!!

ただここに大きな問題が一つあるんだよなぁ。

もともと戦国鍋TV、テニミュ系のキャストが多かったせいなのか、
戦国BASARAを筆頭にした戦国時代ブームのせいなのか、
昔からファンのメインストリームは歴女(腐女子成分多め)なんだよね。

過去のライブ映像を見る限りにおいても観客の90%は女性っぽいんだよなぁ。
そこに突入するのは中々勇気がいる…。
女性アイドルのライブに参加する女性ファンってこういう気持ちだったんだなぁ。
一つ勉強になりました。本当どうしよう…。

追記:ミュージック・トゥナイト


戦国鍋TV 時代劇少女 奥カラ「ミスターのお手つきJumpin'」
同コーナーの楽曲群のなかで一番のお気に入り。
そして、ぶっちゃけUUGのどの楽曲よりも一番好きだったり。

他にも浅井三姉妹によるアザイイズム・アザイドロップ
堺衆によるエブリディ儲かんでぃ!
幕×JAPANの
AKR四十七の討ちたいんだ
辺りがお気に入り。

名前のインパクトでは竹中半兵衛、黒田官兵衛のデュオである「兵衛'z」と
合議制アイドルの「ももいろゴタイロー」はむっちゃ上手いと思ったわ。

動画観ながらライブの参加考えます。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿