あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

テトリスでソ連の歴史を歌う

2011-10-29 10:14:59 | 動画コンテンツ
「テトリスでソ連の歴史を歌う」
イギリス発のミュージッククリップらしいが、素晴らしい出来!

テトリスを題材に使って、ソ連の歴史を歌いあげている。
超絶クオリティ。

曲中では、ソビエト誕生から現在まで年代順に進行していくんだけど、魅せ方がカッコイイ!
歌詞はアイロニーが効いていて楽しいし、
映像も、時代毎に撮影技術が進歩していくのが分かるようになっている。
さらに、その当時のソ連の空気感を、曲のテンポで表現している。このセンスには感動しました。

毎度思うことだけど、この手の社会風刺作品は、
日本と海外ではレベルに雲泥の差があるよなぁ。

こういう作品を日本でも発表して欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿