楽しまなくちゃー!!! "Carpe Diem !"

趣味の陶芸、写真、園芸、ボーイとの交遊

舞洲ユリ園に行きました。

2014年06月22日 | お出かけ写真

ニュース、新聞記事で舞洲のユリ園が大人気とのこと、夕景の名所でもありカメラマンがいそいそと出かけているとのことで

つられてでかけました。 JR桜島駅に着くとバス待ちの行列がなんと100m以上!!ともかくも臨時バス増発で助かりました。

ユリ園入り口で¥1000也を払って中に入って、海辺にユリの花が一面に咲いている風景、地中海の景色かと目を見張りました。

回遊道は大変な人がぞろぞろと、どうやって写真を撮ろうかとししばし考え込みました。  人を入れずに撮る、とても無理、

ならば人がきれいなユリを楽しんでいる様子を広角でしっかりと撮ることにしました。 あまりに天気がよくPLフィルターだけでは

不足で花が硬く写ります、NDフィルターをわすれたこと後悔しました。  今度の旅行では忘れずにPL、NDで光量をおとすこと。

 

 

 

 

 

 

 

カサブランカが強い香りを放っていました、海を背景にきれいなユリの花をたくさん撮りました。 今回の例会に出しましたが・・・・・・・・・

今度の旅行では山写真、遠景、街歩きなどいろいろな場面がありそうです。   インターネットサイトの投稿写真を参考にして

状況を想像しています。 夏の暑さもあり期間が長いこともあって、できるだけ疲れないように軽い装備で行きたいとおもっています。

友人のアドバイスで念のため軽いのでフィルムカメラも持っていこうかと思っています。 まずは足、腰の体調が重要なのでしょうが。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿