楽しまなくちゃー!!! "Carpe Diem !"

趣味の陶芸、写真、園芸、ボーイとの交遊

おしゃれなお茶碗が届きました。 ボーイが来ます。 

2010年09月26日 | 日記

                     
                       
                  板原摩紀さん作陶のパッチワークお茶碗です。
                    (net-shopの写真です)
 フリーカップをgetしてあまりのすばらしさに探していた

お茶碗が届きました。

お茶碗だけに使うのは”もったいない”ので

小鉢などいろいろな使い方できます。

 少し高めの高台の部分にまで

丁寧に装飾が施されています。

この少しの高さが指がスーと入り、

170gの軽さがとても使いやすいのです。

 銘がすばらしいです、中央を少し盛り上げ

手書きで”摩”と書いてあります。

 これからまねてみようかと思います。
 
BBはグリーンベースがお気に入りで、

とてもはしゃいでいました。

<火曜日にボーイフレンドがお遊びに来ます。>
  mamaが歌劇にいくのでBB,JJとお留守番です。
 
西谷の里では栗ひろい、いもほりと秋のにおいが感じられます。
 
ボーイに新鮮な野菜を食べさせようと朝早く西谷へ野菜の買い物に行きました。
 
陶芸の仲間で、いつもやさしい、癒しをもらっている方がいらっしゃいました。

   
             西谷夢市場

  面白いものがありました。
        
     珍種きのこ                てんぷらで食べました。good!

    

コラーゲンが入っています。大好きです。
   いくつ食べたら美人になりますか?? 


                                                                                                     
  フリーカップ                               



最新の画像もっと見る

コメントを投稿