楽しまなくちゃー!!! "Carpe Diem !"

趣味の陶芸、写真、園芸、ボーイとの交遊

久安寺の紅葉に行きました

2016年11月29日 | お出かけ写真

まだ間に合うとのことで大慌てで久安寺の紅葉・撮りに出かけました

車で30分でいける大変ありがたいところ、いつもお世話になっています

関西花の寺12番霊場。春は牡丹、ヒラト、夏は紫陽花・シャクナゲ、秋は紅葉、

冬はろう梅・山茶花と四季を通じて花々がさきそろい、別名「花のお寺」とも呼ばれています

虚空園の紅葉、 この辺りがもみじの一番きれいなところです

 とりあえずは定番で撮りましたが・・・

千両の花がきれいにさいています

涅槃堂の相輪を撮ってみました

 風がでてきて水面が波打ち、寒くなってきました

 WBの調整・太陽光で工夫してみました

 定番・ハチの巣がみつかりません

 締めくくりは境内のもみじ・急いでいってよかった、カメラ・レンズは重かった、疲れた・・・

 

 今年の秋は多用で出かけられず今回の写真だけが紅葉写真です

CANON EOS6D レンズ(EF24-105mmF4L IS USM)で撮りました

やはりnature photoはFull Specがきれいに撮れます、満足・・・

鉄道写真の中井精也さんの紅葉写真アドバイスがたすかりました

WB:日陰モード  補正:セピア+5 ピンク+1

ピクチャスタイル:風景 コントラスト+1 彩度+2

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿