まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今週の結果

2011年10月16日 11時19分42秒 | 今日の日記
10月15日(土)
シーズンズベスト 東京7R 3歳上500万 芝1600 横山典 2着

10月16日(日)
プレザントライフ 京都3R 2歳未勝利 芝1800 安藤勝 5着



どちらの馬も重馬場を良しとはしない馬だっただけに雨が残念でした。特にプレザントライフには期待していただけに言葉もありません。無事にレースが終わって良かったと安心する以外は特筆すべき事はありませんでした。位置取りが悪かったかなと思います。大きな期待をかけていた馬だっただけに今日のレースには残念な気持ちが強いです。シーズンズベストは自分の競馬は出来ていたと思いますが、なかなか勝てないのには本当にもどかしい思いです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (シ-ウインド)
2011-10-16 18:19:17
シ-ズンズベスト、今後なんとか軌道に乗ってくれると良いですね。
(ちなみに、そのレ-スのすぐ後東京8R、こちらは6人気8着でしたが・汗)

プレザントライフも「ちょっと後ろ過ぎないかな」と思って
観ていたのですが…。
今後の変わり身に期待しようと思います。

こちらも、ちょっとガッカリな週末でした。
返信する
シーウインドさんへ (まさる)
2011-10-16 20:00:54
応援ありがとうございました。
シーズンズベストは堅実さなら一番ですが、着順はいつも裏切られています。
この馬はこうなんだと理解しているつもりなので仕方ありません。

残念無念な日曜になりました。
キレイな走り方をするので渋った馬場は合わないと思いますが、今日の負けでこの馬に対するトーンもかなり下がりました。
良く見える馬が必ずしも走る訳ではないので仕方ないですね。
これでエースドライバーに続きかなりショックを受けています。
期待し過ぎるからなのでしょうね。

しばらくは静かにして鋭気を養おうと思います。


返信する
Unknown (はまる)
2011-10-16 21:04:36
まさるさんどうもです。

プレザントライフう~ん残念でした。

パドックでは前回よりも気合いのりあったんで今回は行く気見せての前目でのレースなるかと思ってましたが…

大飛びな走りのせいか重馬場も合わなかったんでしょうか…あまりスタートからしばらくの走りはぎこちなく見えました。

前に内が止まらない中での直線の伸びはなかなかでしたがねぇ

まぁいい馬は間違いないはずなんでじっくりと見守っていきます。

ただ一先ず1勝して安心したいところではありますけどね。
返信する
はまるさんへ (まさる)
2011-10-16 21:41:59
現地お疲れ様でした。
馬券買わないのに保存用に競馬新聞を買ったり色々な準備をして観戦しましたが、ガックリきてしまいました。
私が現地に居たら恐らく10分はその場所を動けないくらいのショックを受けていたと思います。

リズムが悪い走りになってしまったと公式にもありましたね。
どう考えても前に行くだろうと思っていた展開も外れ、向こう正面で今日も勝てないかもと嫌な予感がありました。

残念ながら現時点では身の丈に応じた活躍を期待するとしましょう。クラシックなどを期待していたからいけないのだと思いました。
見映えで馬は走る訳ではないですものね。

シンボリクリスエスですからひとつ勝てば長く走ってくれるでしょうし、ダートもありかもしれません。

次こそやってくれると信じてまた応援します。
返信する
う~ん? (ゆっき~)
2011-10-16 22:40:31
お疲れ様です!

2頭とも勝つと思っていただけに・・・

特に今回は、強い勝ち方を期待していたプレザントライフは不利と言うか、とにかく行く所全て塞がってレースにならなかったみたいですね(涙)

力はかなりあるはずなので、めげないで応援していきましょう!
1つ勝てば、トントン拍子にクラシックに乗れるのではないでしょうか?

兎に角、次走に期待しましょう。
返信する
残念でした・・・ (ギッス)
2011-10-17 13:47:31
まさるさんこんにちは♪

昨日はお互い残念でしたね・・・。
一回使った、上積みを考えれば昨日は勝てるかなと思ってただけに残念でした。

馬券も買ってたので二重にショックです。

ただ、行き場所が無かったみたいですし、馬場も若干影響したみたいですし、そんな中でも掲示板は確保したので最低限の仕事をしたかな?

なんか、運の無い感じもしますが、キャリアを積めば良くなると思っていますよ!
まずは一つですが、まだクラシックも諦めていません(笑)

遅生まれのシンクリですし、地道にですね!
ダートも行けると思いますし・・・。

私事ですが二次でリッチダンサーに一口行きました!
丈夫そうで、芝もダートも行けそうな感じがします。募集金額ぐらいは稼げるかなと思い出資しました。
様子見は出来ませんでしたね・・・。
恐らく、この世代は打ち止めです。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2011-10-19 17:22:42
コメント遅くなりましてすみませんでした。

プレザントライフは期待していただけに連敗はショックでした。しかし、日が経つにつれて冷静になってきました。
こればかりは仕方の無いことなのでこれからも辛抱強く応援していきます。

いつしか私はガマンすることを忘れてしまったようです。
一口はガマンすることだと散々周りの方に偉そうに言ってきたのに自分がその基本を忘れていました。

1から出直しです。


返信する
ギッスさんへ (まさる)
2011-10-19 17:36:55
コメント遅くなってしまいすみませんでした。
色々と冷静さを欠いてしまい自暴自棄になりました。

しかし、時間が経ってしっくりくるようになりました。勝てなかったからといってすぐに諦めたり苛立ったりと情けない限り。最近うまく行ってないから考え方もおかしくなってしまいました。


リッチダンサーは私も注目していました。
フジキセキはいずれもいいと思います。
キャロットは私が入会した2005年当時から完全に変わってしまい欲しい馬は取れなくなりました。さらに様子見も出来なくなってきたので、自分の居場所がないように感じています。残念ですが仕方ないですね。

返信する
ご無沙汰しております (タカサン)
2011-10-20 10:55:07
まさるさん、ご無沙汰しております。

プレザントライフまさかの敗戦でしたね。私もさすがに鉄板レースだと思っていたのですが・・・
まだまだレースに慣れていない感じですし、能力は間違いなくあると思うので次こそ期待しましょう。

返信する
タカサンさんへ (まさる)
2011-10-20 21:08:07
こんばんは♪
ご無沙汰とかそういうのはあまり気にしないで下さいね(^^)
コメントしたくなるような記事は書いていませんし、毎日更新している訳でもないし。


プレザントライフは残念でしたが次がありますからまた応援したいと思います。
とにかく無事であれば次がありますからね(^^)
何と勝ち上がって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿