まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

ブレイクランアウト高評価!!

2008年07月28日 21時21分28秒 | まさるの「この一頭」
27日の新潟競馬では中団追走から直線に向く。馬なりで前に取り付いていき、追い出しにかかると楽に突き放して優勝。

「本当に強い内容でしたね。ゲート練習をそこまでしっかりやったわけではなかったので若干の不安がありましたが、蓋を開けてみればまったく問題なかったですね。そして、何よりラストの脚は思っていた以上に凄かった。普段、カッとスイッチが入る馬で、装鞍所でも一瞬だけそのようなところを見せていましたが、パドックからゲートまでの間をスムーズに過ごせたのも好材料でしたね。この後は一旦水野馬事へ放牧に出して、いくつかある選択肢の中で具体的な予定を決めていきたいと思います」(戸田師)

「スタートがもしかすると遅いかもと聞いていたので気をつけていましたが、逆にセンス抜群なスタートでした。序盤はホワッとしていましたが、我慢が利くし、ゴーサインを出すとしっかりと反応してくれました。直線に向いても馬なりで、残り300mまでじっくりと構えてその後追い出したのですが、素晴らしかった。最後も止まらないくらいで凄く強かったし、余裕がありました。気性から考えても距離はもう少し長くても大丈夫だと思います。楽しみな馬ですね」(岩田騎手)


今週はずっとこのネタをやります。
もううんざり、と言う方は週の半ば以降にまた遊びに来てくださいね(笑)

昨日は一つの記事としては過去最高のアクセスが確認されています。
それだけこの馬を検索にかけた人が多かったと言う事でしょう。
本当にこの馬は競馬ファンの間ではちょっとした有名な馬になってしまったかもしれません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんざりだなんて! (ゆっき~)
2008-07-28 21:54:18
まさるさんブレイクランアウトはまさるさんが興奮するほどの器ですよ(^O^)
放牧に出てとりあえず10~16キロ増えて次走に向かえると良いですよね!(少しづつで良いんですけどね)
次に見る時は1まわり大きく成長した姿が見れますよ!
コンちゃんは続戦みたいで驚きです(^_^;)
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2008-07-28 22:29:51
こんばんは。

人の馬をチヤホヤするなんて事は今回のように勝った時だけで、翌日には自分の馬に目が行くというのが一口馬主です。
ある意味当然です。
特定の馬の事ばかりやっていても、すぐに飽きられてしまいますよ。
実際に苦々しく思う人もいるだろうし…。

でもね、ゆっき~さん、これでいいんです。
私はこの場所でたくさんたくさん誉めてあげたいのです。
サラブレッドが一回勝つと言うことがどのくらい大変かは私なりに知っていますから。
ましてや一生に一度の新馬戦勝利。
これは讃えてあげないといけません。
ひょっとしたらこれが最後の勝利になる馬だってたくさんいるのですから。
その馬の人生の一瞬かもしれない煌めきを我々はもっと重く考えてもいいと感じるのです。
もっと熱く心に刻まないといけないとも思うのです。
サラブレッドが大好きだからこその一口馬主。
たかが一勝かもしれませんが、その馬の一生がその一勝だと考えるとぞんざいには考えられません。

この場所は自分の一口人生を記すところでもあります。
これからも自分の気持ちのままに進めていきます。
ちなみにブレイクランアウト記事は簡単なものは既に2つ完成しています(笑)
返信する
1勝の大切さ (ゆっき~)
2008-07-29 00:02:07
私も1勝の大切さを私なりですが実感しているつもりですよ! 出資第1番目のスペクタクルライフがデビュー出来ずに引退・・・
つづくコンフィズリーも調教中に骨折(予後不良)、グラントリアノンは勝てそうで勝てずに引退(まさるさんもご存知ですね)、アーリドラーテはデビュー戦で見事勝利!次のレースで脚を痛め復帰できず引退と本当に勝つ事の難しさと1勝の大切さを実感しましたから!ブレイクランアウトの勝利の喜びは本当にわかります(^O^)
いっぱい褒めてあげてください。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2008-07-29 06:25:29
おはようございます。

ゆっき~さんにはおわかり頂いていますが、特定の馬の話題はどうも面白みに欠けるようで、皆さんの関心は様々な方面に向いていて、同じ話題を続けるとすぐに飽きられてしまうんですね。
それに自分の自慢話のようになってしまうような事も多く、そのあたりは私も十分注意しないといけません。
だから、自己満足・虚栄のブログだと言われてしまうんですね(汗)
でも、それでもいいやって…。

ブレイクランアウトにはノーミスで9番ボールを落としてもらえるように9連勝とかして欲しいですね(笑)

ゆっき~さんも期待の新馬がスタンバイしていますからね。
これからが楽しみだと思います。
返信する

コメントを投稿