まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

キャロットのマル外

2008年07月29日 06時31分30秒 | まさるの「この一頭」
エスクリムで躓くどころか転んでしまった(実際同馬は馬運車で転んで骨折)私の06世代のスタートは、同じキャロットクラブのブレイクランアウトによって新馬戦優勝という劇的な開幕を迎える事ができました。

愛馬たちの骨折などの故障が相次ぐ中で、私は一口馬主としての限界を知り意気消沈していました。
しかしブレイクランアウトは気をはいてくれました。
圧倒的な強さで私の曇った目を見開かせてくれました。

私はキャロットに入る前に、このクラブはマル外が走るというイメージを持っていました。
ミッドタウンです。
実にスカッとした走りをしてくれた馬です。
以来私はこのクラブ=マル外という図式が出来上がっていました。
潜在意識にあるんでしょうね。
入会の年からオルティスローザ、レディッシュレイ、ブレイクランアウトと毎年マル外に無意識に出資していたのです。


ブレイクランアウトはスポーツ新聞で結構大きく扱われました。
実にありがたいし、嬉しいですね。
放牧はどのくらいになるのかわかりませんが、これから先もとにかく無事に走って欲しいです。
これからも夢を見させて欲しいです。

キャロットのマル外は私の中では健在です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マル外 (ゆっき~)
2008-07-29 07:02:24
おはようございます。
私の中でのマル外と言えばタイキですかね(^^)
キャロットに私が入会する時は既にサンデーの時代になってましたから(^_^;)
しかし、考えてみるとキャロットのマル外も結構走ってるんですね!?(南半球産は走りませんが・・・) そう言えば一応私のエスプリヌーボはマル外ですね(^_^;) なかなかピッチが上がらず・・・なのですが!
結論から言うと私の中ではキャロットに限らずマル外馬は強いと言うイメージがありますよ!
ある意味1発狙いですけどね(^_^;)
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2008-07-29 07:46:25
おはようございます。
しまったぁ!
そうでした(笑)
マル外と言えば大樹でしたね(汗)

タイキシャトルを筆頭にフォーチュン、ブリザードなど活躍馬は数知れず。
キャロットのマル外とは格があまりにも違いすぎましたね(汗)


私はタイキって結構好きで、昨年も資料請求をしては眺めていました。
昨年だったか忘れましたが、クラブでゴタゴタがあり、大変だったようです。
昔は高くて手が出ないクラブでしたが、案外と求めやすい価格になっていました。

ちなみにグラントリアノンの2戦目でジャンプを見せたのは、大樹の馬キングラピュタの故障を避けるためだったと今思い出しました(あれは可哀相だった…)

名門クラブのタイキにも頑張って欲しいですね。そろそろ大物出てこないかな…。
今電車の中で名前が出ませんが、デビューが遅れて四歳未勝利の身で格上挑戦で2秒くらいちぎって圧勝したタイキチェイサー(違ったかな)には「これはとてつもなく凄い!」と驚いたのですが…。
返信する
楽しそうですね~ (ぼんちゃん)
2008-07-29 15:28:54
まさるさん、こんにちは☆
今年はキャロット2歳馬は全体的に好調な出だしなんじゃないでしょうか?
ブレイクの予感、よかったですね

マル外はまだ出資したことはないのですが、私は結構欧州血統の馬が好きです。
you Tubeで種牡馬のレースを見ては、かっこい~って唸っています
デュークオブマーマレードのよーな血統の馬に出資したいです!(デインヒルは米産ですが・・)
返信する
ぼんちゃんさんへ (まさる)
2008-07-29 20:14:31
こんばんは。

ぼんちゃんさんは競馬初心者なのに随分と視野を広く持っているのですね。
もう海外の競馬を見ているとは驚きでした。

キングジョージは私も見ましたが最後、内から差し返したあの勝負根性は確実に子供に伝わるでしょうね。
私もたまげました。

昔、メジロパーマーという強い馬が阪神大賞典で見せた粘り腰には感動を通り越して畏敬の念すら覚えた程です。
差し返すという技はサラブレッドにはなかなか出来ないし、滅多に備わらない極めて稀な特性だと思っています。
返信する
Unknown (かず。)
2008-07-30 10:51:14
やはり、キャロの次募集の外国産馬が
気になり始めました
昔みたいにレースの制限が緩和されているから
愛馬にするのもいいかもね。
返信する
かず。さんへ (まさる)
2008-07-30 21:05:02
こんばんは。
マル外と言うと私のように競馬歴16~7年の人間には何とも甘い響きと共にえもいわれぬ力強いイメージがあります。

ヒシマサル、ヒシアマゾン、シンコウラブリイ、タイキシャトル、タイキブリザード、レガシーワールド…

サンデー直仔がいなくなってきた今こそ狙い目なのかもしれませんね。

シルクのマル外は…ですが、キャロットなら狙う価値はありそうです。
ただ、一言だけ付け加えさせて頂きますと、3頭の出資でデビュー出来たのはブレイクランアウトだけです(笑)
返信する

コメントを投稿