まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

ライトウォーリア観戦記・後編

2023年12月22日 18時10分50秒 | まさるの「この一頭」

ライトウォーリアが現れます。歩様は硬い感じ。普段ちゃんと本馬の歩きを見ていない為に比較が出来ません。


それでも歩いているうちに段々と柔らかみが出て来ました。良かった。



パワーある体をしていましたが、やはりシルクメビウスと比較すると迫力が全く違います(決してディスっている訳ではありません)






矢野騎手がまたがり、いよいよレースです。



テレビでよく見ていた生ファンファーレ。



スタートでつまづいてやや出遅れる形になり、矢野騎手は出していきました。判断は間違ってないと思います。
しかし、その後道中ロードの馬にずっと絡まれて息の入りにくい展開に。
直線、早めに先頭に立ち堂々たる競馬を見せますが、最後の最後に差されてしまいました。
何となくやられた感はありましたが、口取り集合場所に向かいます。




長い写真判定でした。


結局、2センチ差で負けていました。斤量も1番重かったし展開も向かなかったですね。
私を含めた会員さん達は肩を落とし、無言で許可証を返却して蜘蛛の子の様に散っていきました。

強い競馬を見せてくれましたが負けは負け。色々と不運は重なりましたが勝って欲しかったです。
ライトウォーリアはピークがやや過ぎたかなと感じました。

私はライトウォーリアが負けてしまったショックもあり、ガッカリしながら「もう大井競馬場には行くもんか」と約2時間の帰路につくのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき〜)
2023-12-23 17:56:58
ライトウォーリアのレース振り返ってみると悔しさがぶり返してきますね😣

勝ちに等しいレースでしたが負けはまけですからショックが大きいですよね😢

まだまだ地方では通用するので末永く活躍してもらいましょう!

私の今年ラストはアンスリウムです。
最後くらいいい気分で競馬を終えたいですが、出走する馬主さんはみな同じ想いですから簡単には勝たせてもらえないでしょうね(苦笑)
返信する
Unknown (ゆっき~さんへ)
2023-12-24 14:31:29
本当はもっと早く記事にしないといけなかったのですが、土曜日が出勤となった関係でいろいろと忙しくなってしまってブログの更新が後回しとなってしまいました。

アンスリウム頑張ってくれるといいですね。
終わり良ければすべて良し!
来年のミルテンベルクにも期待しましょう。
返信する
Unknown (ギッス)
2024-01-01 23:02:23
まさるさんこんばんは!

今更ですが悔しい結果でしたね。。。
スタート、展開、斤量、枠など噛み合わずであの着差ですからね。どれかひとつでもクリア出来れば勝てたのかな?
ゴール前で見てて勝ったと思ったのですが写真判定みたらヤバイかもと思って、やっぱり負けてました。
パドックは白山大賞典と比べると良かったです!
ライトウォーリアのパドックはかなり見てるので自信があります笑
ただ、帝王賞の時が1番でしたかねー。

口取り当選してたのですねー。
私は会社の後輩3人を連れての観戦だったので私は申し込みませんでした。全員ビギナーだったので馬券購入など大変でした。
まあ、その後楽しく飲めたので良かったかなと思います。
今年の大井記念辺りでまさるさんとご一緒出来たら良いですね!
あと、浦和に行った事が無いので密かにチャンスがあればと思ってます!
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2024-01-07 20:22:48
勢いが違っていましたから私は感覚的に「負けた」と思っていました。でも、一応集合場所に行ってみたら御同士が結構いるいる。
「差された」「残した」という禅問答のような呪文が頭の中を巡っていましたが、動体視力埼玉5位の私の眼はやはり正しかったようです。

ギッスさん、私は恐らく大井には余程の事由がないと行かないと思います。
①遠い②馬券当たらない③あのエリアは嫌な思い出が複数

感覚的には川崎より遠い(絶対そんなことないのだけれど)ので行くなら川崎かな。
川崎のあのやきそば食べたいな~。
もう何年食べていないだろう…。

浦和もなかなか訳分からないですよ!!
まじめに予想するのが馬鹿みたいに。
返信する

コメントを投稿