まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

早くも出資馬が決定か?

2008年05月20日 21時03分59秒 | 今日の日記
会報がまだ来ていないのですが、お仲間の情報でシルクの募集予定馬の一部が判明しました。
もう出資したい馬が決まりました(笑)
もちろん決め手は血統ですね。

・ピアグレイスの07 牡 父:アジュディケーティング(シルクヒーローの全弟)
・ユウサンポリッシュの07 牝 父:キングカメハメハ(ブラストオフの下)
・ウィムシカルソーツの07 牡 父:ブライアンズタイム(母父:キングマンボ)


シルク07はもう既にシルキーラグーン07に出資しているので残り枠が「1」しかありません。
当歳は例の産駒が出たら出資。
1歳は余りにも良かったら2頭行くかもしれませんが、原則は1です。

さて、馬体・価格・動きをしっかりと見て厳選して出資します。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (ぷーさん)
2008-05-20 21:52:21
ブラストオフを生産した牧場のブログ、まさるさんが好きそうですね。筆者は奥さんでしょうか?
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2008-05-20 22:29:11
ええ、以前一回だけこの場所で紹介させていただきましたが、私も毎日のように見ています。
心なごむ場所です。

ちなみに一発で私と分かるHMで書き込みもしているし、プレゼントも同牧場からもらっています(笑)

お察しの通り、管理人は奥様ですよ。
先だってお子さんをお産みになられました!
返信する
自然の中で (ぷーさん)
2008-05-20 23:15:17
まさるさんのブラストオフへの思いは、ここにもあったのですね。兄のように成
長を願っています。コンピューターの機械的な音の中で仕事をしている身にとっ
て、牧場はあこがれてしまいます。牧場経営が厳しいと知りつつも。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2008-05-20 23:28:38
この前シルクのスタッフさんと競馬場で会いましたがもう少しで価格が決まると言ってました。
ヒーローの下は募集されると知っていましたがブラストオフの下が募集されるとは知りませんでした。期待ですね。
あとは全頭のラインナップを待つばかりです。余程DVDでいい動きを見せる馬がいない限り出資には後ろ向きですが。
返信する
なんと☆ (ぼんちゃん)
2008-05-21 00:47:25
もう次のラインナップが漏れてきましたか。
ユウサンポリッシュの仔がシルクで募集とは不思議ですね。
私も07産はすでに7-2に出資しているので、シルクは1,2頭かな?
返信する
追加情報 (ぼんちゃん)
2008-05-21 02:30:53
2週前のギャロップに「今週のニューフェイス」として、キングカメハメハ×ユウサンポリッシュの当歳馬が出ていました。
今度も牝馬でしたが、生れ落ちた瞬間にスーパーホーネットに似ているなぁと思ったそうです。お姉さんの方はきれいなタイプだけど、こちらは骨太のたくましいタイプだそーです。
そして、そして注目の今年ですが、なんとダイワメジャーを配合したそうです☆
スーパーホーネットを負かした相手だからでしょうか?
返信する
なんと。 (ぶらぼー)
2008-05-21 05:15:22
まさるさんに10口確定な妹が募集されますか(笑)
私は憧れのBT産駒を狙ってます。
一度はオーナーになってみたくて。
返信する
もしかして (かず。)
2008-05-21 16:26:23
ユウサンポリッシュの07にかなり気になっているのでは?
と、この3頭をあげた時点で思いましたが。
カタログだけではなく、ツアーで馬を見て、牧場主さんに話を聞いてみてはどうですか?
BT産駒は6~8諭吉位かな?と見てますが。
入厩先次第ですね。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2008-05-21 22:24:58
本当ですね。
私なんかも毎日毎日ノルマに追われ、管理に追われ、逃げたくて仕方が無いです(汗)
でも、頑張れば楽しい事もあるし、充実感もあるし、今の仕事嫌いではありません。

今思えば、学生の時にでも牧場に行って1ヶ月くらい住み込みでバイトしたかったです。
返信する
ヨウイチさんへ (まさる)
2008-05-21 22:26:57
事前にそういった情報を持っていたのですね!
さすがですね。

私はそうやって気軽に聞けるような社員さんがいません。一番接しているのは阿部社長かもしれません(笑)

ユウサンポリッシュは変な子は出しませんから人気するでしょうね。
返信する

コメントを投稿