まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

末脚にかけろ!

2010年11月30日 00時55分55秒 | まさるの「この一頭」
週刊競馬ブックではシルクメビウスの評価が高いですね。
思っていた以上です。


GⅠで本紙本命を頂けるとは光栄の極み。
レースでは一番人気ではないかもしれませんが、それは構いません。
馬は人気など知りませんし、鞍上の田中博康騎手にも余計なプレッシャーは無用。
メビウスと呼吸を合わせてレースでは思い切って乗って欲しいです。

やはりトランセンドが人気で前に行くのかなと思いますが、後続のアドマイヤスバル・ダイシンオレンジ・ヴァーミリアン・ラヴェリータ・アリゼオなども続いた形になり平均ペースに。
シルクメビウスはそれらを見ながらの後方からの競馬が予想されます。
今回はダートのGⅠですから遅い流れは考えにくく、行きたがるメビウスにはむしろ展開面でもスムーズに競馬ができそうです。


今回も末脚勝負にかけて差し切って欲しいです。
田中博康騎手の手綱捌きに期待が高まります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JCD (ギッス)
2010-11-30 06:30:19
まさるさんおはようございます!

いよいよと言った感じですね!
今年のメンバーならチャンス大でしょう♪
私も阪神でカルドブレッサが出たら応援に行こうかなと思いましたが、先日のJCの影響で金銭的にもきついので今回は見送りになりそうです(泣)

私も馬券はメビウスから買おうかなと考えています!
優勝して来年はChampionとしてランフォルセを迎えてくださいね(笑)

ランフォルセは冗談として、先ずは無事に本番を迎える事を祈ってます!
返信する
いよいよ今週ですね! (ゆっき~)
2010-11-30 06:56:08
メビウスはまさるさんの愛馬と言うことから、ずっと応援させて貰ってますが!本当にいい愛馬ですよね。

確実な末脚は心強いですよね。

展開も向きそうですが、トランセンド単騎逃げは危ないですよね(苦笑)
後は、不利無く力を出しきって貰いたいですね。
返信する
Unknown (タマイ)
2010-11-30 07:05:59
いよいよこの時が来ましたね。
このメンバーならメビウスが力上位と見てます。
ギャロップの予想オッズでは1番人気になってました。

ブックでは馬場が湿った方が良いと書いてありましたね。
返信する
誕生日 (ぷーさん)
2010-11-30 11:45:56
12月5日は、田中博騎手の25回目の誕生日。最高のバースディーになればいいですね。
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2010-11-30 21:44:07
応援ありがとうございます。

いよいよ一年半越しの夢の舞台に有力馬の一頭として愛馬が出られる事に武者震いしています。
いつも同じことばかり言っていますが、とにかく無事に終わって欲しいです。


来年はチャンピオンとしてランフォルセを迎える立場にあれば最高ですね。
でも今回もし勝てたなら、これで引退でも良いかと思っています。
もうこれ以上望む事はありません。


馬券勝負はほどほどに(笑)
私は堅いと思っていますよ。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2010-11-30 21:48:21
いつも応援ありがとうございます。
いよいよクライマックスを迎えようとしています。

このクライマックスが今年のクライマックスではなく、私の一口馬主としてのクライマックスであって欲しいです。



おっしゃる通り不利なく無事にレースが終わってくれることが一番です。
勝ち負けよりもメビウスの無事の完走を祈ってもらえたら嬉しいです。
返信する
タマイさんへ (まさる)
2010-11-30 21:54:28
応援ありがとうございます。

この緊張感は独特ですね。
ましてや今回は人気馬として出ますから尚一層です(笑)


勝負は時の運。
他もGⅠを狙って目一杯の仕上げをしてきますし、レースもかなり厳しいものとなるでしょう。
不利なく無事にレースが終わってくれることを願っております。

勝ってくれることが一番ですが、負けても無事に元気に走りきってくれたらそれも一番だと思っています。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2010-11-30 21:58:42
田中博康騎手にとっても一世一代の晴れ舞台です。
競馬は人気で勝つことが一番難しいと言います。
彼にはそのプレッシャーをはねのけてさらに大きく成長して欲しいです。

シルクメビウスを一番うまく乗りこなせるのは間違いなく田中博康騎手です。
いつも通りにメビウスと思い切って走ってくれたらそれで良いと思います。
返信する

コメントを投稿