まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今日の結果

2009年08月29日 11時14分29秒 | 今日の日記
8月29日(土)
札幌2R リンドブルム 2歳未勝利 芝1800 54 中舘 8着
札幌5R ペルシステンテ 3歳未勝利 D1700 56 岩田 5着
小倉5R シルクユニヴァース 3歳未勝利 芝1200 56 生野 16着


リンドブルム…出遅れた時点でアウト。全く無駄なレースになりました。バクシンオーの軽快なスピードが見られない。非常にストレスのたまる内容に閉口。

ペルシステンテ…やはりこんな感じの馬なのだと思いました。スタートして先行争いに着いていけない時点で無理かなと思いました。さてどうなりますか。

シルクユニヴァース…お疲れ様でした。この馬で勝ち上がれなかった事に言葉が出てきません。音無厩舎は生野騎手が乗るとは言え扱いにかなり不満が…キャロットでいくのやめようかな…。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまる)
2009-08-29 14:31:43
仕事も半日で終われたのでペルシスのレース見る事はできました。うーん勝負所で砂でもかぶって嫌がったのか再度首あげて苦しくは感じました。ただ直線外に出してからはまずまずいい走り見せたようには思いましたね。今回改めて気性に幼さがあるのが大きな問題には感じますね。優先も取れましたし体調が不安ですが阪神でもう一回は走れますかね。もう一度だけ最後に期待したいと思います。

僕の所にはキャロのカタログまだ着てないのでHP上で見ただけですが音無厩舎予定の牝馬が気になるんですよね。生野がついてくる可能性やはり高いんでしょうか。まさるさんの以前からのお話など見ていても上位厩舎ではありますが怖さは感じる厩舎かもしれませんね。
返信する
残念 (ぷーさん)
2009-08-29 15:57:20
ペルシステンテはあと1回チャンスが残りました。何として勝ってほしいですね。


ユニヴァースはどうしたんでしよう。二桁の馬体重増が影響したのかなあ。


音無厩舎の選択は難しそうですね。
返信する
やっぱり。 (たける。)
2009-08-29 17:41:14
ユニヴァースだめでしたね。
しょうがないですね。

この厩舎はやっぱり上位厩舎なので
次の出資の時、バッサリ斬るのは難しそうです。

関西ですがキャロットカタログ来ません…。
週末見たかったです。
候補はルカダンス、ササファイヤーです。
返信する
ペルシス来週出走も!? (ゆっき~)
2009-08-29 20:50:07
ペルシスのレース後のコメントが出ましたね!
真面目に走ってないからレース後も息が直ぐに入るそうです。
そこで、来週使うかも?とコメントされてました・・・え~!!3連闘??
大丈夫ですかね?
返信する
はまるさんへ (まさる)
2009-08-30 02:41:59
ペルシステンテは真面目に走らないようですね。
競争馬として闘争心に欠けるのはかなりまずいですから、仮に勝ち上がっても厳しいように感じています。ピリッとして欲しいですね。

音無厩舎は優秀な厩舎ですが、見込みの薄い馬は所属の生野騎手が乗る事もありますが、それを我慢できるかどうかですね…。
良い騎手にも乗せていますからあくまでも馬次第なのでしょうが。
返信する
御礼 (Yuki)
2009-08-30 03:15:17
ティフィンの優勝のお祝いありがとうございました。事実上のラストチャンスだと思っていましたのでホッとしています。

まさるさんところの未勝利馬は残念でした。
ユニヴァースは厳しくなりましたが、ペルシステンテは優先権を取ってワンモアチャンスですね。
確かに3連闘は厳しいかと思いますが、今年は変則開催で札幌組はスーパー未勝利参戦が厳しいので、作戦としてはやむを得ない部分はあるかと思います。(ティフィンも万が一2~5着だった場合は輸送でスーパー未勝利に行くより滞在での連闘を希望してました)
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-08-30 03:35:52
応援頂きありがとうございます。
ペルシステンテは気性が難しく、どうも競馬に集中できていない様子。
競争馬としては致命的な欠陥です。

チャンスは残りましたが上のクラスに行っても通用しないかも知れません。

ユニヴァースは終わりました。
いつもパドックで推奨馬にあがりますがダメでした。
まずは馬体が詰まっていて短距離タイプに見えてしまうこと。これがスプリント戦に固執させた理由だと思っています。
ネオユニヴァースでスプリンターは無いだろとデビュー当時は怒りました。
調教も動くタイプで高評価を得られる事も少なくありませんでした。

いい馬なのですが、もうおしまいです。
返信する
たける。さんへ (まさる)
2009-08-30 03:40:00
残念な結果でしたね。

ユニヴァースはこれで終わりました。
いい馬だっただけに虚しさだけが残ります。

音無厩舎の馬を検討しているのですが、また生野騎手に乗られてはたまったものではありません。
リスク覚悟で行くか、諦める考えています。
馬に能力があれば良いのですが…。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2009-08-30 03:44:45
あまり期待はできませんね。
もうそれしか残されていないから連闘で使うのでしょうが、追い切りを控えても勝ちきる能力は感じません。

残念ですが終わったと思っています。
同馬が競馬に不真面目であるという致命的欠陥が判明した今諦めの気持ちになっています。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2009-08-30 03:49:01
たまたま目が覚めてしまい寝られなくなりました。
キャロットのカタログを見ている訳ではなく携帯をいじっています(笑)

とにかく残念です。
勝ち上がって欲しい馬たちでしたから今日の走りにはがっかりしてしまい、競馬は見ないで車で140キロの距離を走ってきました。
返信する

コメントを投稿