まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今日の結果

2009年08月30日 14時43分13秒 | 今日の日記
8月30日
札幌12R フィックルベリー 石狩特別 芝1800 55 藤田 2着
新潟9R カラベルラティーナ 妙高特別 芝1200 55 佐藤哲 9着


フィックルベリー…うーん、なかなか勝てませんね。一頃の弾けるような瞬発力が見られません。藤田騎手だから前に行ってくれるかと思いましたが、前に行けなかったのか後ろからの競馬でした。

カラベルラティーナ…ふっくらといい状態で戻ってきてくれました。スタートの良くない馬ですのでそのあたりが心配でした。レースは流れに乗れず後方から。最後はじわりじわり伸びてきてはいますが…。このクラスではスピード不足なのでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuki)
2009-08-30 19:00:11
フィックルベリーは、極端な枠順が多く不運ですね。
今回も1番枠が相当に響いたように思います。
結構、夏馬は使い込んできましたし、しっかりケアして栗東に戻ってきて欲しいですね。
返信する
フィックルベリー (ゆっき~)
2009-08-30 20:46:04
2着でしたか!
私が馬券を買うと負けると思い今回は応援のみにしていましたが・・・
もう1押し足りませんでしたかね?
最近は前に行け無くなったのか!?差す競馬が体に染み付いてしまったのかわかりませんが!大崩れしない安定感は本当に馬主孝行な子ですよね。
もう1勝は確実にあげてくれる子ですよ。(私の中ではもう2~3勝は狙えると思います)
次走に備えて今日はゆっくり休んで欲しいですね。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2009-08-30 21:41:15
応援頂きありがとうございます。
フィックルベリーはこんなものなのかな、と感じています。
再び重賞挑戦を狙うのは無理かもしれません。

条件云々ではなく500万も突破出来ないようだと重賞などは無理な話。

気性が馬のちからを抑えつけているようです。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2009-08-30 21:49:32
このフィックルベリーには裏切られ続けています。
もちろん馬に罪はありませんが、ちょっと買いかぶり過ぎたかもしれません。

もっと強い馬だったと思いますが、昔の輝きは最近はありません。
残念ですが500万クラスで善戦していてもいたしますダメ。
私には今年の暮れには重賞に出ると感じていましたが、無理みたいです(笑)
返信する

コメントを投稿