まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

新しい馬具

2006年08月08日 21時50分29秒 | 今日の日記
今日、シルクトワイライトの近況でレースではチークピーシーズを使う、と書かれていました。相変わらず気性が悪いみたいです(汗)
馬具と言えば一昔前はメンコとブリンカーしか無かったのに、ナリタブライアンで一大ブームになったシャドーロール、顔の両脇につけるチークピーシーズ。目を覆うようなホライゾネット等沢山出てきました。

この間観たのは、耳と目の間(額)にシャドーロールのような馬具を付けている馬を見かけました。見た瞬間ファイトーいっぱーつ!と叫んだ人は私を含めて全国に六人は居たでしょう。
ところでこれ、何という馬具か知っていますか?まさかハチマキじゃないでしょうし…。

私は「馬服」を着せてもらって厩舎や牧場で休んでいるお馬さんを見ると非常に心がなごみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー戦決まりですか? (シーウィンド)
2006-08-09 00:04:31
まさるさん、こんばんは。

トワイライトのデビュー戦決まったんですか?少々、気性が悪いようで…。

でも、パルティード(キャロ・クロフネ産駒)の“気性が素直過ぎて…”というより競争馬なわけですから、よっぽどいいと思いますよ、個人的意見ですが…。

あと、ブリンカーのBだけでなく、その他の馬具についてもきちんと表記をして頂きたいですよね!よくレース後のコメントで『今回はチークピーシズをつけたのが良かった』なんて見かけると“最初から言えよ!”と思ってしまいます。

 それと、クルセイダーご注目頂きすみません。出資者同士であっても理想ローテの認識が違って当たり前だと思いますし、一競馬ファンとしての“見たい対戦”なんかもあって当然だと思います。

サザンクロスの時には、こんな悩みすら発生することなどなかったのですが…すみませんね、こういう状況に慣れてないもんですから(笑)。未勝利→まんま、未出走→まんま、なんかには散々免疫ができてるんですけどね(笑)。

 
返信する
シーウィンドさんへ (まさる)
2006-08-09 06:17:19
パルティードは期待できますよ。クロフネの芦毛と言うだけで一勝は間違いない(笑)それこそ馬具が必要な馬かも知れませんね。

調教師でも使ってみないと効果がわからないなんて笑えますよね。

競馬とはそれだけ未知な領域に挑むことなのですね。

サザンクロスネタはいつも笑えます。シーウィンドさんの中でも完全にネタ馬化してますね(笑)
返信する

コメントを投稿