まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

春爛漫♪

2008年04月21日 22時52分10秒 | 今日の日記
昨日のルージュアルダンもとてもいい走りを見せてくれましたので、私の気持ちも盛り上がっています。
さらにはシルクショウリュウ・コンヴィヴィオ・シルクストレングスの入厩もあって我が陣営もフル稼働に近づいて来たと言ったところ。
まさに春爛漫です。

今週はG2のフローラSに「フィックルベリー」が登録しています。
昨年、函館2歳Sと小倉2歳Sの出走を経験したことはありましたが、あの時もかなり興奮しました。
しかし、今回は騎手は未定で印もさすがに無印(笑)
馬体重の減少も心配ですので、ここはおとなしく休養して馬体の充実に努めてもいいでしょう。
無理に重賞に出ることは無いのです。

77頭登録の青梅特別に挑む「シルキーキュート」も無印(笑)
騎手は武士沢騎手です!

そして超期待の「ブラストオフ」の出走も予定されています。
こちらは岩田騎手!勝ち負けを期待するところです。
最適と思われるマイル戦でどんな競馬を見せてくれるかワクワクしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節到来 (ぷーさん)
2008-04-22 13:35:12
こんにちは。春風にのってまさるさんの季節が到来で
すね。よい成績があげられますように。競馬最強の法
則を読みましたよ。評論家の丹下氏が2歳馬を尋ねる
企画。坂東牧場も取り上げられいました。高馬がいる
中で、代表の一番のお気に入りはチャンネルワン産駒
だそうです。デビューは函館の芝1800とか。少し気掛
かりは馬体重でしょうか。
返信する
春爛漫です (シルクの竜巻)
2008-04-22 23:04:02
まさるさん厩舎は、毎週のように出走があって、にぎやかしいですね。今週はやっとキュートが出られる様ですが、人気以上には走るのではないでしょうか。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2008-04-23 22:42:20
激励ありがとうございます。

坂東牧場の代表のお気に入りがメビウスですか!これは期待が持てますね!

やはり私の相馬眼に狂いは無かった訳ですね(笑)←おいおい・・


函館の芝1800ですか!
クラシックじゃないですか!
これは本当に期待できそうですね。
早めの出走で他の馬を圧倒して欲しいですね!

ステイゴールドですから筋肉の質とバランスが大切だと思っています。
馬体重はステイ産駒は軽めの方がむしろいいのでは?
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2008-04-23 22:46:05
キュートは全然人気がないでしょうね。
今日のぼく馬の調教も短評が何とも軽い(笑)

動きは良 B

これが「動き良し」であれば受け方が違いますし、動き良好になればもっと評価は高く感じます。
一応B評価ですから悪くないはずなのに、間に「は」が入っています。
ということは『力関係で消し』ということを暗に示しているようです。
返信する

コメントを投稿