まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

シルクオーソリティへの期待

2008年04月22日 23時30分20秒 | 今日の日記
私の一口馬主生活の中で最も高額の馬がシルクオーソリティです。

この馬は募集価格5000万円という高額な馬です。
私はこの馬でダービー出走を夢見ています。
と言うか出てもらわなくては困ります(笑)


今日の近況で兄のチアズブライトリーに似ているとの事!
これは素晴らしい評価です。
重賞を取った兄に例えられるオーソリティは私の期待に応えてくれると信じています。

シルクの看板馬たる馬に育って欲しいものです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにより。 (ぶらぼー)
2008-04-23 06:14:25
シルクではネクサス・トゥルーパー・クルセイダーが滑り込みでクラッシックに出た為に某掲示板では叩かれていますが…
オーソリティには是非王道のクラッシック路線を歩んで、そんな輩を黙らせてもらいたいです。
しかし、メッセージと同厩舎だったら貯金使ってでも出費してたかも…(汗)
返信する
順調 (かず。)
2008-04-23 08:20:22
シルクオーソリティは順調に進んでいて
秋頃のデビューを考えてるみたいですね。
来年のクラシックが楽しみになって来ましたね。
残念なのはピンクの家紋メンコを被るコトですね。
良い顔しているのに。(笑
あとはジョッキー…ドラグーン再来!にならなきゃ良いけど。。。

ちなみに、
私の一口馬主生活の中で最も高額の馬は
シルクフェラーリ。
募集価格が8000万円、一口16万円
父ナリタブライアン、母モミジダンサー、兄マーベラスサンデー
と言う良血。1戦0勝で中央を去りました。
それが教訓となり10万以上の馬は慎重に選んでますね。
返信する
ダービーですか! (ぼんちゃん)
2008-04-23 15:01:36
いつも思うのは、私の愛馬に対する期待と、まさるさんの愛馬に対する期待とのギャップです(笑)私はあんまり、ダービーとか思ったことないんですよね。ホント。
走った段階で、その馬の才能って分かってくるので、その段階で期待しちゃうかもしれないですが、今はなんとも・・
夢がないのですかね
フットライトとかも私にしては高額でしたが、
長く丈夫に走ってくれそう、が出資動機です。

リーガルアミューズの時も書きましたが、出ても結果が分かっているのに、無理して重賞に出すのは反対です。馬が壊れなかったのは幸いですが、取り返しのつかないことになったら大変ですからね。
無理ないローテーションで新馬戦から4,5戦でクラシックに余裕で望める。
そんな仔なら大いに期待します。
オーソリティーもそんなビッグな馬に育って欲しいですね。
あ、ちなみに私ジャーニーは目指せ!函館2歳S!です、笑っちゃいますね~


返信する
Unknown (Yuki)
2008-04-23 22:01:59
自分の場合はクラシックなんてデビュー前に意識しないですから、夢がないですね。(苦笑)
結果的にクラシックを勝っているだけで、あくまでも基本はダート馬ですから。
シルクプリマドンナなんて、芝で走るなんて夢にも思いませんでしたし、シーザリオにしてもダート馬と思って出資したくらいでした。

自分の場合、過去最高額は4000万円ですので、5000万はとてもじゃないですね。
基本的に3000万円までは馬の能力と価格に関係はあると思っていますが、3000万円を超えると価格ほどの差は出ないと思っていますので、基本的には3000万円を上限にしていますね。現実にデータを取っても、5000万円を超えるような高額馬でも、社台・サンデー以外はそれほど活躍していないと思います。
逆に安すぎるのも問題があるので、牡馬で1800万、牝馬で1400万くらいが下限かなと思ってます。
返信する
ぶらぼーさんへ (まさる)
2008-04-23 22:50:20
そうですね。
私もクラシック出走をしてもらいたいと強く思っています。
活躍すれば妬みややっかみが来るのはどこでも同じ。
私はそんなものには目もくれません。

私は自分の考えをこの場所で示すことができますし、その意見に賛同してくれる方が一人でもいてくれたらそれでいいのです。

自分なりの楽しみを見つけた今であればその掲示板は無視することが出来ます。
返信する
かず。さんへ (まさる)
2008-04-23 22:56:32
やや馬体が大きくなっているので、このあたりで押さえて欲しいところです。
競馬で490~500くらいで行って欲しいです。

山内厩舎も以前の勢いが無くなってきたのがやや気がかりですが、そんな贅沢は言っていられません。上位厩舎です。

うまく仕上げてうまくレースを選択してもらってこのオーソリティーをクラシックに乗せて欲しいです。


シルクフェラーリは超良血です。
マベサンの下で、三冠馬の子供。
しかも牡馬ですから尋常ではありません。

1戦0勝とは極めて悲しいですよね…。
返信する
ぼんちゃんさんへ (まさる)
2008-04-23 23:12:52
いや、普通はこの時点でダービー出走とか言っている自体馬鹿げているのかもしれません。
走る前から能力が分かる人は殆どいません。


ぼんちゃんさんが私をどのように見ていらっしゃるか分かりませんが、私がこんなに強気に言っている馬って滅多にいないんですよ。
それだけこの馬は特別で期待をしていると受け取ってください。

この時期だから夢を見ているんです。
だから今の時期は言わせておいて下さい。
一口10万の馬ですからね!
出資馬に夢を見れなくなったらこの趣味はやめるつもりです。
キレイさっぱりと。

どんな馬にでもその馬なりの目標を持って応援して行くことでそれは夢になります。
せっかくだから楽しみたいという気持ち、ただそれだけなのです。

返信する
Yukiさんへ (まさる)
2008-04-23 23:24:58
Yukiさんにも私の発言は滑稽に映るかもしれませんね。
この時期ですので勘弁してください。

パンフの写真に吸い込まれるように出資を決めた馬がこのシルクオーソリティです。

私がシルクを退会しようと思っていたあの秋に天栄に行ってシルクの会員に接し、シルクに留まることを決めた2年半前。
そうして迎えた新年度、新生マサル厩舎の勝負馬がこの馬です。

オーソリティも走らない可能性のほうが高いでしょう。それがサラブレッド。
でも、この馬の血統と当歳時の写真にひらめき
を感じての出資。走る確率も結構高いと思って出資しました。

シルクの馬で夢を見たい、その一念の出資なのです。そしてその馬たるにふさわしいと考えたのです。
返信する
いやいや (ぼんちゃん)
2008-04-24 13:29:12
なんだかまさるさんの夢をそぐような書き方になっちゃったようですね。すいません。
そんなつもりはなかったんですよ。
まさるさんがオーソリティーで期待されるのはもっともですよ。皆ダービー!って言っていますし。私があまりにもピーンとこないだけの話しですので(多分牡馬で勝ったことがないからだと思います)
だた、値段や血統で過度に期待はしない方がいいですよ。あとでがっくりきちゃいますからね。念のため。
・・・ってまたおせっかいですね
返信する
ぼんちゃんさんへ (まさる)
2008-04-24 21:56:47
値段や血統は決して出鱈目ではありません。
全て理由があります。
走る確率は確実に価格も高くなります。

ですから高馬に期待すること自体は悪くないと思うのですが…。

まぁ、いつも期待しすぎて落ち込む私を、ぼんちゃんさんが痛いとお感じなのでしょうね。

でも、これからはもっとその割合が高くなる予定です。。
返信する

コメントを投稿