まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今日の結果

2009年11月08日 15時41分40秒 | 今日の日記
11月8日(日)
ぺルシステンテ    福島6R  3歳上500万下   D1700  長谷川 12着



レースを見ていないのでコメントは割愛させて頂きます。

【2009年愛馬成績  11-10-6-14-4-62

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまる)
2009-11-08 18:48:54
結果は見ていても納得の内容でした。
ただこの厩舎特有の追い切り一本は過去に何度もあったので未勝利の身の本馬には騎手同様仕方ないと諦めてはいました。

でも今回どうしても納得できなかったのはペルシスがレース内容少しは改善した一つにシャドーロール着けてからなのに今日はそれすらしてなかった事です。着けないほうがいいと判断したのかもですけど僕はこの厩舎の事ですからそれすら忘れて走らせたのではとも思ってます

着けていても結果は変わりなかったでしょうがそういった様々な点でもこの厩舎だけは今後二度とお世話になる事はないと今日見ても強く思いました。怒りしかわかない調教師も始めてですよ。
返信する
はまるさんへ (まさる)
2009-11-08 19:33:03
シャドーロールのつけ忘れは無いでしょう。
そこまで酷い事は無いと思いますよ。

岡田厩舎の批判は私ももういい加減嫌なので、今回はしません。私も金輪際未来永劫この厩舎は出資どころか応援すらしません。


まぁ、実際ぺルシステンテは弱かったという事です。これに尽きると思います。
厩舎に見向きをされなかった訳ですから。
見込みがあれば早くからもっと使ってもらえただろうし、シェーンヴァルトのように厩舎に置いてもらえたかもしれません。
引退が妥当でしょうね。
返信する
予想通り(苦笑) (ゆっき~)
2009-11-08 22:24:34
ペルシスは・・・
まあ、予想通りの結果でしたね。

今回レース後のコメントに、長谷川騎手から思い切って芝の長いところを使ってみては?と言われてましたが!! こう言ったコメントが出てくるのも遅いですよね?
ペルシスについてはこれ以上コメントしない方が良いですね。
さて来週は、メトロノースは出走出来ますかね?
ティアレも内田騎手でデビュー予定ですから気持ちを切り替えて楽しみたいと思います。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2009-11-09 02:41:36
今回好走できるならとっくに勝ち上がっている訳で、その気持ちを裏切って欲しかったのですが、やっぱりな…という結果でした。

仕事でしたのでレースは見ていないのですが、いつもの後方ままと言うレースでしたか。


メトロノースは距離がどうかなと。キレを活かすなら1400くらいがベストだろうし、先行力を活かして競馬するなら1600かなと。
強い3歳馬の一角として頑張って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿