まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

岩田騎手で固定願います!

2008年04月16日 21時01分02秒 | 今日の日記
期待のブラストオフは軽い外傷を負ってしまいましたが、今月27日の京都芝1600mを目指す事となりました。
今日も時計を出してなかなかの動きを見せたようです。
そして、嬉しいことに再度岩田騎手が乗ってくれます

やはり岩田騎手もこの間のレースで「この馬はイイもの持っているから、行けるとこまで乗ってやろう」と思ってくれたに違いありません。


もう一頭の期待の星フィックルベリーはやはりと言うべきか、輸送によって先週よりも18キロも減ってしまいました(汗)
休み明けの牝馬ですから少しくらいふっくらとしていた方がいいでしょう。
こうなったら春は諦めて成長放牧に出してあげてもいいでしょう。

この体重減はまだまだ精神的な弱さを抱えている証拠。
無理使いは反動が大きいので、馬を壊してしまう恐れもありますからね。

驚いた事には大久保龍先生は重賞を本気で使おうと考えていたみたいなコメントを出しています。
これは期待の現れであるとともに、本気でオークスへ出る事を考えていてくれたみたいです!


どちらも岩田騎手のうまさによってデビュー戦を見事に勝ち上がってくれました。
岩田騎手に乗り続けてもらえるように両馬には(シルクアンタイドも岩田騎手で2着だ)頑張って欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさるさんは・・・ (ゆっき~)
2008-04-16 22:08:49
まさるさんは、岩田騎手と相性が良いみたいですね。
私はまだそう言った騎手はいませんね・・・
安藤勝騎手がそうなって貰いたいです。(柴山騎手でも良いです)
フィックルベリーは輸送で体重が減ってしまいましたか・・・ この仔自身がこう言う仔なのかもしれませんね。(小柄&理想体重も420㌔位)
出来る事ならトライアルに出走して貰いたいですね。最低でも500万を勝って放牧する方が秋も余裕が出てきますよね。とにかく私も期待してます。
返信する
Unknown (稲妻利一)
2008-04-17 00:32:12
ブラストオフ、岩田Jで騎乗予定が発表されてホッとしましたね。
1週前の今週から一杯の追い切りができましたし、
アクシデントでズレ込んだのが、よい結果につながり
そうな気がします。
連勝を期待しましょう!!
返信する
Unknown (かず。)
2008-04-17 10:01:06
フィックルベリーの調教師さんは、
オークスを狙っているのですね。
私は出資者ではないのですが、もし出資してても
まさるさんの言うように、春は諦めて成長放牧に出して秋に備えて貰えればと思いますね。
気のなるのは、馬体重の減少。
今回輸送で18キロも減ってしまった事に引っ掛かってます。
もし、順調に調教が出来ても、東京までの輸送で馬体重も減るだろうし、調教で馬体重を減らさぬようにすれば、調教内容も軽めになるだろうし、
この時期の3歳牝馬の2400はキツイからレース後の反動が怖いですし。
能力があるから、今は無理して欲しくないと思いますね。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2008-04-17 22:46:25
過去に5回騎乗してもらっています。
5戦2勝、2着1回と成績は良好です。
やはりトップジョッキーだけあって優れた成績を私の馬でもおさめてくれています。

しかし、ルミナリエがおかしくなったのは岩田騎手が出遅れしてリズムが狂い、シルクアンタイドが骨折したのも岩田騎手が乗った後です。
案外と微妙な相性なのかもしれません(笑)

リーガルスキームに関してはどうなんでしょうね。
NHKマイルに出したいと思う気持ちも分かりますが、今ここで無理をさせると…。
私的には反対です。
でも、出資者ならばG1に出てもらいたいことでしょうね!
返信する
稲妻利一さんへ (まさる)
2008-04-17 23:02:18
イナヅマリーチってぎゅわんぶらー自己中心派でしたっけ?(笑)

懐かしい。
私はマージャンは結構好きですが、かなり下手です。
常にメンタンピンを狙っているから端っこを捨てていればまず振り込むことはありません。


ブラストオフは思ったよりも怪我の程度が軽くて本当に良かったです。
マイル戦になったのも良かったような気がしています。
私はこの馬は将来、マイルの重賞を取ってくれると思っていますので(笑)

岩田騎手でよかったです!

返信する
かず。さんへ (まさる)
2008-04-17 23:09:28
今日のコメントもイカシテいましたので調教師も本気でオークストライアルを狙っているようです。
今日の追いきりで馬体が減らなければ登録してくるでしょうね。

基本線は放牧に出して欲しいです。
無理する必要はないからです。
仮にトライアルに出たとしても勝てるとは思っていませんが、出るならば掲示板に乗ってもらいたいです。
いきなりG2では荷が重いでしょう。

オークス馬に案外繁殖で成功例が少ないのも、この時期に無理をして馬体が痛んだり、馬に活力が無くなって萎んでしまった例が多いと物の本に書いてました。

この時期の2400に私はあまり意味は感じません。
1800~2000でいいじゃないかと思うのです。
返信する
リーガルスキーム (ゆっき~)
2008-04-17 23:49:03
NHKマイルCは私も微妙な気持ちです!
無理に使ってほしくない半面1度しか無いチャンスだから参加したい気持ちと・・・
しかし、安藤勝が乗ってくれる葵ステークスの方が適距離にも思えますし!!ここで勝負出来ることを確認して秋のマイルCSへ!!来年でも良いです(^_^;)
(妄想しすぎですね)
でも期待するのも一口馬主の楽しみの一つですよね(^O^)
早く重賞勝ちを経験したいですね!(欲張り過ぎですね)
返信する
どうでもイイことですが、 (稲妻利一)
2008-04-18 22:38:54
パチンコを連想する人は多いんですが、
ちゃんと元ネタを連想されることはほとんどありません。
よく気付きましたね~。

でも、ぎゅわんぶらー自己中心派は「稲妻ヅモ」です。
ヒキが強いんじゃなくリーチが強いというズレ具合が
私には合っています。
殺人スパイク が 殺人トス、
ドライブシュート が ドライブドリブル、
消える魔球 が 消える送球
になるくらい間抜けな感じなんです。(笑)
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2008-04-19 08:45:08
おはようございます。
その気持ち、当然でしょう!

しっかりと間隔も空いているし、先生が馬も平気でチャンスがあると考えるからの登録でしょうし。
とにかく馬の状態を一番に考えてもらえれば納得できるでしょう。

じゃあ、果たしてNHKマイルCで勝負になるかと言われれば、そんなに簡単なものではないと思います。
初芝だし、相手はクラシック戦線から流れてきたり、もともとこの路線を狙ってきた馬たちばかり。

ただ、この馬は新馬・500万と連勝するのですから、本当に強い馬かもしれません。
その未知の部分にかけてみたいという事なのかもしれませんね。
返信する
稲妻利一さんへ (まさる)
2008-04-19 09:14:50
おはようございます。
そうでしたね、稲妻ヅモでしたね!
私はパチンコは昔海物語をやっていたくらいでほとんどやりません。
その分のお金は一口に流れています(爆)


殺人トスは面白い(笑)想像したらウケました。思わず声が出てしまいました。
「消える送球」も味方が捕球できない玉投げてどうすんねん!と笑いながら突っ込んでしまいました(笑)

稲妻利一さんは関西の方ですね。
おもしろい方ですね!!
返信する

コメントを投稿