まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今週はどうなんだろう?

2008年04月15日 22時48分17秒 | 今日の日記
今週は2頭の特別出走を予定していますが、登録頭数が両方とも50頭超えと大量出走なので除外になる可能性も多分に含まれています。

両方とも休み明けですので待ちに待った出走ではあるのですが、出られなくては話になりません。

ブラストオフは今日も追い切りをしていないし今週の出走は無さそう。
このままでは今週も出走が無かったりして(笑)


カラベルラティーナも戻ってくるし、フィックルベリーも時計を出したし、少しずつ活気も出てきているので今後が楽しみです。

毎週出走して欲しいな…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿島特別 (Yuki)
2008-04-15 23:09:02
キュートの鹿島特別はざっと見た感じ、権利2個持ちの馬があまり多くなかったので、権利1個の馬でも出走できる可能性は高くなっているように思います。
まぁ、1000万は番組が少ないですが、準OPと違って、東西で組まれている分、メンバーも分散しますしね。

ブラストオフは今日、追いきってないのは気にしなくて良いかと。
というか、全休日明けの火曜に追い切りをやることの方が稀ですよ。
角居厩舎なんかだと火曜でも15-15以上のところを乗りますが・・・。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2008-04-16 21:52:51
そうですか!
それにしてもYukiさんは権利2個持ちとかよく分かりますね。
どこかに書いてあるのですか?
まさか出馬投票を記録しておいて、除外になった馬をチェックしているとか??

Yukiさんなら競馬ブックに就職できるでしょうね。
私の上司の友人が競馬ブックに就職した話を聞きました(ちなみに中央大学卒ですよ)
競馬四季報とか読みまくっていてかなりのレースを記憶していたみたいです。
単に好きなだけでは勤まらない特殊な仕事なんだなと思いました。

ちなみに最終面接は現地で3レースの内1つ当てるというものだったそうです。
最後の1つでギリギリ的中したそうで、かなりしびれたそうです(笑)


ブラストオフの件はすみません。
昨日は火曜でしたね。水曜日と勘違いしていました。
返信する
除外 (Yuki)
2008-04-17 21:22:10
キュートは20頭除外の1頭に入ってしまったようですね。
権利2個持ちなら除外の心配はないでしょうし、来週の特別戦ではなく、カラベルと一緒に再来週のD1400牝で良いように思います。

権利もちかどうかはブックの週報を見れば全部分かりますよ。ローテのところに除外の週に☆マークが入っています。
特別戦であれば馬柱を見れば全て書いてありますし、特別戦以外であってもブックの巻末の条件別一覧表を見れば全ての馬の状況が載ってます。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2008-04-17 23:20:59
目から鱗です!!!ありがとうございます。
私、2週に一回くらいは競馬ブックを買っているのですが、そのページは殆ど見たことがありませんでした。
そんな情報があったと今、改めて気づかされました。

これは基本的なことなのかもしれませんが、かなり重要なことですね。
大変勉強になりました。

キュートはカラベルに負けていますが、今のキュートなら好走した府中ではいいレースをしてくれるでしょう。
でも、カラベルのほうが断然馬が強いと思います。
カラベルはもう一つ。
キュートはこのクラスが限界か?と思っています。
ただ、キュートも昇級戦を見てから判断したいと思います。
だって、まさかの2勝をしたんですから…。
返信する

コメントを投稿