まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

愛馬レクチャー内容

2008年10月25日 15時58分24秒 | 今日の日記
コンヴィヴィオ
1枠に尽きる。飛びの大きな馬だし最後までリズムを掴めずに終わってしまった。
脚の事もあるし今後は状態を見て決める。
調教師も少し作り過ぎたかな…との事。
後藤騎手はこのクラスは勝てる能力は十分あると再三言っているそうです。

ブレイクランアウト
残念。チグハグな競馬になってしまった。調教師もここは楽に突破してくれると期待していたようで、かなり感情的になっていた模様。レースはもっと主張しても良かっただろう。ラスト200ではものすごい脚を使った。能力のある事については再確認できた。賞金を加算出来なかったので暮れの目標は白紙。スタートが良すぎて騎手も今後の事を考えて大事に乗りすぎた。立て直してから全速力、負担の掛かる競馬だったので状態を見てから次を決める。騎手は変更予定。下手な騎手になる事は無い。岩田騎手もすみませんと言っていた。続投の可能性もゼロでは無い。一応次走は東スポ杯の予定。距離は2000までは大丈夫。プラス体重は影響なし。


いつものキャロット社員さんも第一声はスミマセンでした。
かなり落胆していました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ…。 (にゃんたろう2005)
2008-10-25 18:50:52
こんばんにゃ。
オラもブレイクランアウトには期待してたにゃ。馬券は、1着固定で3連単だにゃ。
モニターから聞こえた実況音声で、敗れたことがわかったにゃ。
次走に期待したいにゃ。
返信する
にゃんたろう2005さんへ (まさる)
2008-10-25 19:13:11
こんばんは。
ブレイクランアウトを応援いただきありがとうございました。
色々なことが重なり力を発揮できませんでした。

もし機会があったらレースを見てみてください。
直線半ばで最後方に下げての大外からの鬼脚を。
とにかく無茶な競馬でしたので怪我とかが心配です。

次も応援して下さいね!
返信する
ほめられてたにゃ。 (にゃんたろう2005)
2008-10-25 19:38:50
いまGCを見てるけどにゃ、古谷サンもブレイクランアウトの末脚をほめてたにゃ。
ぶつけられて不利があったそうだにゃ?
返信する
にゃんたろう2005さんへ (まさる)
2008-10-25 21:26:00
そうですか!
私も再放送見て見ますね。
録画します(笑)
貴重な情報をありがとうございました。

とにかく怪我がなければそれでいいです。
結果は仕方ありません。これも競馬だと思っています。
返信する
Unknown (稲妻利一)
2008-10-25 22:07:09
とても残念な内容のレースになってしまいましたね‥‥。
外をガッチリと抑えられていたのが辛かった。
1頭くらい下手なコーナリングをしてくれたらよかった
のになぁ~。

レースは終わってしまったので、もうイイですが、
最後の脚があまりにも凄かったので、脚元が心配です。
返信する
無念・・・ (ギッス)
2008-10-25 22:10:34
まさるさん、こんばんは^^

ブレイクランアウト本当に残念でした。
私は馬単1着固定で2点勝負でした。
スタートも良くて、広い東京コースなら前も開くだろうと思いましたが・・・。
小柄な馬だけに馬群に入るとキツイ面も出てくるのかな(><)
でも最後は凄い脚でしたね^^
次走に期待です!又応援させていただきます!




返信する
稲妻利一さんへ (まさる)
2008-10-25 22:15:55
残念無念で私は泣き出したかったです。
こんな競馬になるなんてあまりにも…。
私はその場で倒れ込もうかと思いましたが、周りに人がたくさん居たのでやめました。

今日の競馬は私の考える競馬の大原則を3つも犯しています。
とにかくブレイクランアウトの脚元、精神的なものなどのダメージが少ないことをただただ祈るばかりです。

これも競馬だと思うようにしています。
本当に厳しい競馬になってしまいました。
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2008-10-25 22:19:05
こんばんは。
私もブレイク固定で56点の3連単を購入しました。
馬券はまぁいいです。

競馬って本当に難しいですね。
スタートを決めたことが却って仇になってしまいました。
これならば出遅れた方が遥かにマシでした。

でも、これも競馬なのだと思い込むようにしています。
あまりのショックにぶっ倒れそうです。

今はブレイクのダメージが少ないことを願って下さるととても嬉しく思います。
返信する
応援ご苦労様でした (ti)
2008-10-25 23:03:34
本当に残念でした。でも次に期待を抱かせる最後の150mでしたね。阪神の場外で見てると不利受けてずるずる下がってブレイク駄目だった!と思った瞬間消える魔球の如くゴール前に出現しましたね。この1敗は誤算かもしれませんがナリタブライアンも最初の頃負けてますよね。ディープインパクトとはいえなくてもきっと今後G1路線をにぎわしてくれる名馬になってくれるのではと期待をいだかざるを得ないと思ってます。
返信する
お疲れ様でした (ぷーさん)
2008-10-25 23:08:40
ブレイクランアウトの物語はまだ始まったばかりです。1戦1勝馬が単勝2倍を

切ることは凄いこと。周りは能力を認めていることなんです。次のレースを楽し

みにしています。
返信する

コメントを投稿