まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

広尾サラブレッド倶楽部誕生!!

2007年03月05日 21時17分34秒 | 今日の日記
おおっ!!新しいクラブの誕生か??
と思ったら実は「サウスニア」のリニューアルでした(笑)
以前はサウスニアでは無く、広尾サラブレッド倶楽部と言っていたようです。
ブルーを基調にグリーンの腕輪の付いた勝負服の模様。
ラフィアンの色違い?

またまた無料提供馬をやるみたいなので、今度は応募してみようかな(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広尾TC ()
2007-03-06 00:03:57
な、なんともステキじゃない名前になりましたね。
でもココ高くて手がでません。。
オフィサーとウチの馬が接戦だったことも
あったなー。
勝負服はいい感じですね。
返信する
こんばんは。 (ぶらぼー)
2007-03-06 00:16:18
まさるさん、先週はお疲れさまでした!馬業界もそれぞれ生き残りをかけて、色々な手法で勝負してきていますね。我々もそうなのですが、やはり買い手に情報などニーズに真摯な姿勢を見せないといけない時代なようです。クラブ側もサービス面の充実等、課題はありそうです。あと、ハーベスト入廐するそうです。嬉しかったので会長に報告!
返信する
リニューアル (たっきー)
2007-03-06 07:25:18
”広尾”っていうと私みたいな低所得のサラリーマンには縁のない感じがします。ユーワのように価格を下げるリニューアルは大歓迎ですが。
今日はイグニションが出走ですね。今回は今までにない追いきり時計をだしているようなので楽しみですね。
返信する
こんばんは (Yuki)
2007-03-06 21:03:13
今は新規のクラブの設立は認められていませんからね。サウスニアは、以前はシンボリホースメイトというクラブでした。
いずれにしても色々なクラブが切磋琢磨するのは良いことです。
自分が最初にクラブを選ぶ時なんかは、安月給のサラリーマンが入れるのはシルクかシチーかしか選択肢がなかったですからね。
今みたいに選択肢が多い時期に入会される方は羨ましいですよ。
返信する
ぅさんへ (まさる)
2007-03-06 21:15:12
500分の1でありながら実に高額ですよね!
時には億を超える馬もいたとか・・・。

こうなるとまさに夢のみを追い続けるクラブと言えそうです。でも、頭数が手頃なので全馬覚えられそうなところは気に入っています。
返信する
ぶらぼーさんへ (まさる)
2007-03-06 21:19:07
おおう!そうですか!
ついにバーベストが入厩ですか!!
おめでとうございます。さぞや嬉しい事でしょう!!

まずは入厩、そしてゲート試験に合格して初めて競走馬としてのデビューです。
まだ3月の時期ですから十分に間に合います。
入厩後も順調に行って欲しいですね。あと
あと1ヶ月くらいで「デビュー」ですね!
返信する
たっきーさんへ (まさる)
2007-03-06 21:21:38
ユーワは思い切ったリニューアルでしたが、今回の広尾さんはあまり変わった感じはしませんね。

サウスニアと言えば藤澤・マル外・高額馬というイメージが強いです。

名前と勝負服が変わっただけならそんなリニューアルは必要ないですものね(笑)
これからどう変わるのか静かに見ていこうと思います。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2007-03-06 21:24:22
そうなんですか!
広尾というのは今回からなんですね!

昔、クローバークラブと言うのがありましたが、あれは倒産してしまったのでしょうか?
あれも確かクラブ法人だったような記憶があるのですが。

私はたまたま見た雑誌の中で入会金10000円と言うのに引かれてシルクを選びました。あとはブライアンズタイムです。
返信する
再び失礼します (Yuki)
2007-03-06 21:32:14
倒産したとか資本的な部分は分かりませんが、クローバーはゴールドレーシングに名前が変わっています。
でも、今でも身売りの噂のあるクラブは色々と名前が挙がっていますね。
シルクも身売りの噂がけっこうあるのですが。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2007-03-06 22:02:14
そうだったんですか。それにしても良く知っていますねー。クローバーは現在のゴールドなんですね。

シルクホースクラブは身売りしないで欲しいです。
私は仮にキャロットは辞める事があってもシルクはずっと続けて行きたいです。
シルクの全てが好きな訳ではありませんが、かなりの部分で気に入っています。

シルク馬でダービー取る日まで会員を続けます。
返信する

コメントを投稿