まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今週の結果

2012年03月04日 13時24分19秒 | 今日の日記
3月3日(土)
メトロノース   中京11R  中京競馬場グランドオープン記念  D1400  藤岡康  10着

3月4日(日)
チャイナキッス   中京1R   3歳未勝利  D1800 柴山 8着

シルクエスティーム   中京6R  4歳上500万  D1800  西田 13着



春はまだまだ遠く、季節が戻された感じすらする今週の愛馬たちの走りでした。誠に残念です。

メトロノースはまだまだ時間がかかりそう。中身が戻ってこないようです。もうひと花咲かせられないものか。
チャイナキッスは相変わらず前に行けません。毎回が初めての競馬のような感じに見えます。体質弱いし続けて使えるかが運命の分かれ道になりそうです。
シルクエスティームはスタート直前にゲートをかじっていました。競馬に向かう集中力が欠けているとしか言えません。西田騎手も渾身の鞭で追っていましたが、転厩初戦でも全く変わり身がないのでは今後を語れません。クラスが上がってから4戦連続の二桁着順。一般的には引退が妥当ですが、最後に中山2400や2500とか長距離を走らせてみてはどうでしょうか?

2012年愛馬競走成績 15戦0勝(0-0-0-0-0-15

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに・・・ (ゆっき~)
2012-03-04 21:13:47
まさるさんこんばんは!!

アーデントの応援ありがとうございます。

それにしても、お互いに今年は中々勝てませんね・・・
私の今年の成績も0-0-0-14です(>_<)
返信する
公開調教 (Yuki)
2012-03-05 00:24:16
メトロノースは、権利を持っているのにも関わらず鞍上を探していなかったあたり、厩舎サイドとしても最初から公開調教と思っていたのでしょう。
勝負掛かりなら、直前に慌ててABなんてやらないです。
気持ちが切れていないようですし、能力的に衰えたということはないとは思いますが、落ち込んだら立ち直るのが難しいのもCozzeneの血統の特徴でもあるのは事実かと思います。
暑い時期が良くない馬でもあって使い方が難しいですが、すぐにどうこう言えるレベルではありませんし、当面は適当な番組が少ないので、
D1400が多い東京・京都まで鍛え直した方が良いでしょう。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2012-03-05 19:54:47
いやいや、私とでは内容に開きがありますよ(笑)
ゆっき~さんの場合は狙っているレースの格が違いますし、そうそう勝てるものではありませんからね。

アーデントは見事に皐月賞のチケットを手に入れましたね。
今年は例年以上にインが馬券に絡んでいますし、内枠ならば本番でも一発あるかもしれませんよ。

メトロノースはもう少し待ちましょう。
まだやれる馬だと思います。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2012-03-05 20:03:15
実は私も同じ事を考えていました。
元々狙っていたレースにもかかわらず、騎手が決まっていなかったし、陣営のトーンもあまりグッと来るものを感じませんでした。
そんななかで友人から中山競馬場にいこうと誘いを受けたので、予定していた中京遠征はキャンセルにした次第です。

調教時計などからもメトロノースはまだまだ走れると思っています。
あとは厩舎で大事にされるかどうかが復活の鍵かと思っています。
返信する

コメントを投稿