まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

レインボーフラッグ頑張れ!

2019年12月19日 22時51分10秒 | まさるの「この一頭」


今年1年愛馬達が凄く頑張ってくれました。もちろん過去最高の賞金額です。
あと少しで10億円に到達します。

ラストスパート今週の出走は6頭。
中でも賞金の高いレースに出るのは我が陣営を陰で長年支え続けてくれたレインボーフラッグです。

本当にこの馬には頭が下がります。クラスが高い上に今年も1番たくさん走ってくれました。しかも毎回賞金を稼いでくれる頑張り屋。さすがにオープンでは簡単には行きませんが、前走のリゲルSは見せ場たっぷりのレースでした。彼には若干距離が長かったようです。今回はG2ですからメンバーは揃いましたが、レインボーにとっても適距離のレースです。京都が1番相性が良いのですが、阪神も1回勝っていますし、ほぼベストの舞台です。
彼ならばやってくれるのでは?と期待しています。1番のパートナー川田騎手ならば最高だったのですが、川田騎手も今や引っ張りだこのトップ騎手。乗り難しい馬ですからテン乗りの藤岡騎手にも目一杯頑張って欲しいです。


彼はいつも堅実に走ります。凡走は殆どありませんでした。凄い馬です。
今年はインディチャンプやサリオスの華々しい活躍の影に隠れてしまいますが、私はこのレインボーフラッグの頑張りにはいつも助けられてきました。コツコツ積み上げてオープン馬にまで出世した根性の馬だからです。

年齢的にもそろそろ終わりに近づいていますが、まだまだこのクラスでも走れる力を前回見せてくれました。
我が陣営の屋台骨レインボーフラッグ。何とか彼に重賞を取らせてあげたいです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき~)
2019-12-21 17:47:17
直線で内に潜り込んだときの脚が凄く突き抜けるのかと思ってしまいましたが!止まってしまいましたね!
それでもこのメンバーで6着ですから立派です!
ワイド勝負で貰ったと一瞬思ったんですけどね(笑)

まだまだ走ってくれそうですね。
返信する
Unknown (masaru1972)
2019-12-21 21:04:15
ゆっき〜さんへ

レース見てくれたのですね?本当に惜しい競馬でした。後ろから行くので仕方ないのですが、前が詰まってしまい勿体ない競馬でしたね。2着あったかも知れません。
私も3連複軸で買っていましたので熱かったです。

レインボーには本当に頭が下がります。いつも頑張ってくれるのです。
返信する
Unknown (ゆっき~)
2019-12-22 18:40:25
レースはテレビ観戦しました!
三連複も買ってましたし、実は馬連も買ってました!
このレースへ殆ど注ぎ込んで有馬の資金が無くなり焦りましたが!ある意味そのお陰で有馬記念もとれました!
アーモンドアイが負けて複雑な気分でしたが・・・
それにしてもリスグラシューがあそこまで強い馬になるとは思っても見ませんでしたが、ハーツクライ産駒は覚醒したときの強さは半端ないですね。

レインボーフラッグは来年も頑張ってくれそうですから、応援させてもらいます。
返信する
Unknown (masaru1972)
2019-12-22 19:49:31
ゆっき〜さんへ

リスグラシューは強かったですね。私の予想通りです。
ダミアンレーンが憎くて憎くて敢えて印を下げましたが、これも男の意地です。馬券もフィエールマンからがっつり買って負けました。もう少しで3だったのに、最後武が突っ込んで来てしまいました。


先週今週と馬券で大負けなので反省してます。リスグラシューが買えるくらい負けました。
競馬もありませんが馬券はしばらくは自制ですね。
インディチャンプのマイルCSで20万くらい勝ったのに、もう無くなりそうです。

いきなりですが、儲けがあるうちにG1サラブレッドクラブに入ろうと思います。
返信する

コメントを投稿