まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

次は掲示板だね。

2008年07月20日 19時25分16秒 | 今日の日記
7月20日(日)
シルクイーグル 新潟12R 500万下  D1,200  54 吉田豊   7着


まずまずのスタートからいい先行力をみせてくれました。
前に行った馬と結果的にやりあう形になりイーグルは最後の直線でバテてしまいました。
しかしながら、500万でも通用する先行力を今日も見せてくれました。
吉田豊騎手でも文句はありませんが、やはりイーグルは津村騎手でしょう。

叩かれた次のレースではもっと際どい競馬が出来るのではないかと期待しています。
休んでさらに強くなったイメージです。
【2008年愛馬成績  4-1-1-3-1-20


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イーグル (ヨウイチ)
2008-07-20 20:16:45
今日は昇級戦にもかかわらず楽に先行できて、ラストばてましたがこの馬らしい競馬ができて良かったです。この分ならもうすぐチャンスがあるでしょうね。
返信する
期待出来ますよ (ぷーさん)
2008-07-20 20:56:08
こんばんは。楽に先行できる力があるから500万クラスは近いうちに卒業ですね。

芝1200の新馬戦で領家と北村友コンビがデビュー勝ちしましたね。ということは

函館2歳ステークスもこのコンビで出てくることになりますね。函館記念でアン

カツは函館にいるわけだから、アンカツの可能性もありますね。
返信する
なかなか。 (ぶらぼー)
2008-07-20 20:57:11
休み開けにしては上々では。
距離延長と息の合った騎手でクラス突破と行きたいですね。
返信する
ヨウイチさんへ (まさる)
2008-07-20 23:44:30
私には楽に先行したようには見えませんでした(汗)
テンから押っつけっぱなしでしたし…。
それでも34秒台のスピードを見せてくれましたね!

休み明けの分最後はバテましたね。次は期待ですね!
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2008-07-21 00:49:14
私も今日の競馬で勝ち上がりの意を強くしました。
いいスピードがあります。
気性が勝っているので前に行ってますが、差してもいい脚を見せますからね。

メビウスはついに来週ですね。騎手は北村騎手でいいと思います。
乗り続けてくれる騎手がいいですね。
返信する
ぶらぼーさんへ (まさる)
2008-07-21 00:54:53
休み明け昇級初戦にしては内容はあったと思っています。

前に行けたので頼もしく感じました。
とにかく無事に頑張ってくれれば、500万も勝てる事を強く思いました。
イーグルは休んで強くなった印象を持ちました。
返信する
なかなか頑張りました (ぼんちゃん)
2008-07-21 00:55:47
まさるさん、シルクイーグルのレース見ました。
いい先行力があって頑張っていましたね。
最後すこしバテてしまいましたが、久々の分かな?
500万下はメドが立ちそうですね^^
シルクレセプションのレースも見て、私もシルクのダート牡馬が欲しくなりましたよ
返信する
おはようございます (Yuki)
2008-07-21 07:25:16
今回はメンバーが強かったですからね。
エノクは長期休養明けでも500万では能力が違いすぎて別格ですが、競り合った2着の馬もかなり強い競馬をしていました。
次はかなり良いところがあるんじゃないかと思いますけど、今の新潟のダート500万はかなりの除外ラッシュのようで、調整が難しいですね。中6週くらいあれば使えそうですが。
返信する
ぼんちゃんさんへ (まさる)
2008-07-21 07:45:56
おはようございます。

イーグルは血統が地味ですが、馬体のバランスで出資した私にとって革新的な出資でした。
新しい一口の世界が開かれたといってもいいかもしれません。

伝二さんに質問したのも初めてでしたし、なかなかいい目をしていると言われたものでした。

レセプションのレベルにはまだまだですが、今年の暮れにはレセプションと同じクラスに上がると思っています。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2008-07-21 07:49:50
おはようございます。

私も2着の馬が強かったと思いました。
イーグルは競り合ってバテています。
エノクは私のPOG馬であり、実力的にもオープンに行ってもおかしくない馬。でも、昨日は2頭の激しい先行争いの漁夫の利をさらったレースだと思うことも出来ます。

イーグルは2週間程度の短期の天栄放牧でしょうか?
返信する

コメントを投稿