まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

馬の気のままに。

2008年05月23日 21時41分55秒 | 今日の日記
5月24日(土)
シルクストレングス  中京6R 3歳500万下(混) 芝1,200 56 長谷川   

新潟1週目は除外となると、先週や先々週の出走も検討されましたが、状態面も
考慮して今週に回っており、調教助手は「乗り役と相談してここまで待ちました
が、その甲斐があって状態も上向いてきました。追い切りもしっかり追えている
し、中京の馬場も展開的に合っていると思います。おそらくスピードを生かす競
馬をすると思うので、あまりペースが速くならなければ良いね」と話しています。

・・・と言う事は逃げなくとも番手に付けるという事ですね。
余計な事しないで馬の気のままに走らせてあげたい。
人間の余計な小細工で失敗しているのだから…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿