まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今日の結果

2009年12月06日 16時03分29秒 | 今日の日記
12月6日(日)
シルクメビウス  阪神11R ジャパンカップダート  D1800  田中博康   2着

メトロノース  阪神12R  ゴールデンホイップT   芝1600   ムーア   12着


メトロノース・・・芝でも走れますね。直線追い込む脚を見せてくれました。しかし肝心なところで不利を受けてしまいました。なぜかメトロノースは不利を受ける事が多い馬ですね…。これで選択肢が広がりました。芝の準オープンを勝つにはまだ足りないでしょうが、芝でも走れる事を示してくれました。


【2009年愛馬成績  12-11-7-14-4-68

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大健闘 (ぷーさん)
2009-12-06 19:02:16
よくやった2着でした。これで本賞金も加算できましたね。

3歳馬でダートナンバー1になれたのが素直に嬉しいです。

まさか年末大井なんて使わないですよね。ゆっくり休んでほしい。
返信する
凄い! (たっきー)
2009-12-06 19:16:18
GⅠ、それもジャパンCダートで2着とは恐れいりました。
自分の競馬に徹して力を出しきったレースでしたね。
間違いなく頂点めざせる馬ですね。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-12-06 19:24:53
素晴らしい競馬でしたね。
己の競馬に徹する事がどれだけ勇気のいる事か。

私は田中博騎手に感謝したいです。
今回もメビウスの競馬をしてくれました。
もうそれだけで十分です。結果は2の次。
それで2着に来るのだから凄い自力です。

フェブラリーまで休ませてあげたいですね。
でも休み明けが走らない馬ですからそのあたりが難しいですね。
返信する
たっきーさんへ (まさる)
2009-12-06 19:26:27
ありがとうございます。
本当に立派な結果に満足しています。

来年も厳しい競馬になると思いますがチャンスがある馬だと思う事が出来ました。
とにかく無事にこのまま行って欲しいです。

願いはそれだけです。
返信する
しあわせ。 (たける。)
2009-12-06 21:01:41
メビウスの武器の末脚が不発に終わらなくて
良かったです。
メビウスのレースの形が完成されつつあり
人馬共に成長したのは、ずっと追いかけてきた
者としてはすごくうれしいです。
メビウスはまだ3歳。
本当に重賞の常連になってきましたね。
一口人生でこんな幸せなことはないとつくずく思います。
返信する
銀メダルおめでとうございます (ti)
2009-12-06 23:01:26
メビウスもシチーも馬券に絡めそうなので2軸で三連単で勝負しましたが、肝心の社台の馬が抜けてしまいました。でもすごい~!よかったですね~。メビウスブレイクの比じゃないですね~すごいの一言です!
返信する
たける。さんへ (まさる)
2009-12-07 19:36:56
我々は本当に幸せですね。
この気持ちは大切かと思います。

一口馬主を長年やっている私も本気になって取り組み出して四年が経ちました。
ようやくこのような名馬に出資する事が出来ました。


馬を大切に思う気持ちはより一層競馬の奥深さを知る事に繋がると思うし、それは我々の幅を広げることになると思うからです。
たける。さんのその謙虚な気持ちが、そして馬をとりまく人たちの情熱がメビウスの末脚に繋がっているのだと思うのです。

競馬とは馬と人のドラマ。
信じる気持ちが人を、馬を走らせるのだと私は思うのです。
返信する
tiさんへ (まさる)
2009-12-07 20:12:18
応援ありがとうございました。
本来なら悔しくて仕方ない2着でも、こんなにも嬉しい2着もあったのかと感慨ひとしおです。

私、今回のメビウスにかけていました。
このメンバーこそメビウスの力をはかるレースレベルだと思っていたからです。
だから、超一流のこのメンバーの2着は将来がある意味保証されたと思っております。

メビウスはブレイクランアウトよりも強いですね…。
返信する

コメントを投稿