まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

再びイデアーレ

2008年04月26日 20時58分54秒 | まさるの「この一頭」
今日、福島牝馬Sをマイネカンナが勝ちました。
これは素直に嬉しい出来事でした。
天栄で思わず「おお…」と声が出ました。

先日も同じことを申し上げましたが、我が愛馬「イデアーレ」は仕上がりの早さで横山典騎手を背に新馬戦で3着にきました。
その時の優勝馬は「ローレルゲレイロ」、そして2着は「マイネカンナ」でした。
そうです、即ちイデアーレに勝った2頭は後の重賞を勝つ馬だったのです。

イデアーレは初戦以外はまともな状態で使われたことはありませんでした。
血統の良さから何とか繁殖に上がれたようです(まだ登録されていませんが)
いいお母さんになってその子供にも命名をすることが私の夢であります。
もう名前は決まっています(笑)

こうして見ると競馬って実に不思議なもので、昨日紹介したイデアーレのおい「クリアカット06」にも只ならぬ縁を感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿