まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

辛抱のとき

2009年09月17日 03時16分59秒 | 今日の日記
ここにきて愛馬の故障が相次いでいます。

中でもショックは来年の桜花賞を夢見ていた期待のシーズンズベストは右のトモがおかしく、膝蓋が見られるので悪化する前に放牧に出される事になり、場合によっては長期離脱もあり得るような話です。
大変残念ですが我慢するしかないですね。

軽度で済んで年内には戻ってくればまだまだクラシックへ可能性も残されています。
1日も早い復帰を待っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (ぷーさん)
2009-09-17 05:53:07
シーズンズベストの故障、心配ですね。早く治りますように。


ブレイクランアウトは菊花賞でもやってくれますよ。


長距離というより、直線だけの戦いですから。
返信する
私の2歳馬も! (ゆっき~)
2009-09-17 06:15:08
私の2歳馬も4頭中3頭が軽い故障で思うように入厩してくれません!

ただ1頭ローテスクライトだけ順調です。

まさるさんのベストは1勝してますから!年内絶望でも年明けに帰って来れれば桜花賞に間に合います。
タイトルのとおり今は辛抱しましょう。
ベストの能力なら遅れもすぐ取り戻せますよ。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-09-17 21:36:05
今ここで愛馬にケガをされてしまうと私の一口人生が崩壊してしまう恐れがあります。
聞き慣れない病名ですが、膝のお皿が外れてしまうようです。
とにかく早く良くなるように祈るばかりです。

ブレイクランアウトは長距離馬だとは思えません。
3000を走ることは想定してませんでしたから驚いています。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2009-09-17 21:40:09
サラブレッドにはケガはつき物だとはいえ、期待のシーズンズベストとは残念です。

聞き慣れない病名に今後振るわない事も引退も覚悟の上ですが、早く良くなるようにと願っています。
気持ちを切り替えていきたいですね。
返信する

コメントを投稿