まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

オリオンファームへ行くぞ!

2010年11月11日 11時11分11秒 | 今日の日記
11月5日付けで引退となったブレイクランアウトの繋養先が北海道日高町のオリオンファームであることがクラブの引退報告書により判明しました。


オリオンファームを調べるとまだ新しい施設のようですね。
以下はオリオンファームさんのHPより抜粋
「オリオンファームは、2006年春に25haの敷地面積で開業した出来立ての牧場です。2008年に隣地の25haを買収し現在は敷地面積50haに現有14頭の繁殖牝馬と、小さいながらもクオリティの高いマーケットブリーダーを目指し、現在は基礎繁殖牝馬、場内施設、放牧地土壌・草、優秀な人財など全てのものを一から作りこんでいる創成期であります。ぜひとも今後のオリオンファームにご注目いただきご期待いただければと思います」

ブレイクランアウトには新しい環境に慣れてもらってまずは早くケガを治してもらわないと…。
種牡馬としての評判が上がるような子供の活躍が待たれます。
一頭でも多く、そして一年でも長く種牡馬でいられるように私もクラブ募集の産駒は極力買わないといけませんね。
オリオンファームの馬は「ユニオン」で募集されているようですね。
これはユニオン入会かな?


こうなると私の日高応援魂にも火が点きます。
かつてのイグの時のような熱い応援魂が蘇るかもしれません。
打倒社台グループに戻るかも(笑)

これこそが私の一口馬主「第3幕」なのかなと思います。
夢を叶えてくれた馬たちの子供を応援する…。
何だか一口馬主を続けていく勇気が湧いてくる非常に嬉しいニュースでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無用の介)
2010-11-11 16:41:57
はじめまして、無用の介と申します。
オリオンファームはなかなか良血の繁殖馬を揃えていますよ。
ユニオンのほか、ウィンにも提供しています。
ウインに提供している馬の母が繁殖としては牧場の一番馬ですね。
返信する
よかったですね (ぷーさん)
2010-11-11 17:11:52
ブレイクランアウトの繋養先が決まってよかったですね。

まさるさんには、打倒 社台が似合いますよ。早く募集されるといいですね。

メトロノースの除外は残念。アルボーレと替わってあげたいぐらいです。
返信する
無用の介さんへ (まさる)
2010-11-11 22:00:43
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

とにかくブレイクランアウトの事が心配で厳しい時間を過ごしましたが、ようやくこうしてオリオンファームに決まったという事でようやく「引退」として心が落ち着きそうです。

オリオンファームはウインにも提供されているのですか!
これはクラブたくさん入らなくちゃですね(汗)
これからクラブを絞っていこうと考えているのですがいつでも動けるような体制を整えていこうと思います。
全部の産駒には無理でも気にいった子供にはドンと出資してみるかもしれません。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2010-11-11 22:03:14
ありがとうございます。
私に社台が似合うかどうかは分かりませんがブレイクランアウトの子供、そしてシルクメビウスの子供を中心に一口馬主を続けてみるのもロマンだなと思っています。

将来はこうしたスタンスで一口と接していくかもしれません。


メトロノースはつくづく運の無い馬だと思います。何度も何度もツキから見放されています。
返信する
明るい未来 (シーウインド)
2010-11-13 20:01:32
まずはブレイクランアウトの今後の決定おめでとうございます。
オリオンファ-ムは確か2~3年前頃からユニオンでも
生産馬が募集されるようになったと記憶してますが…
あまり情報をもってる人間でなく、すみません。

産駒は恐らくキャロットをメインに募集されることになるのでは?と思います。
種牡馬生活も決して楽観できるものではないのかもしれませんが
きっと良い仔を出して需要も増えていく…
そのような筋書きが待っていると良いですね。
返信する
シーウインドさんへ (まさる)
2010-11-14 01:47:31
色々と今後について考えていましたが、一口馬主をこれからも続けていく意味を見いだしたような気がしています。


前にもお話したかもしれませんが、もう私の場合一口馬主での目標は殆ど達成されました。
これ以上の馬達には巡り会える事はないと思いますし、今後はこれほど夢中になって応援できな馬はなかなかいないと思っています。
縮小は当然として今後どのようにアプローチしていけば良いのか思案していた所でした。



ブレイクランアウトの種付け頭数が年々増えていく…そんな夢を見ながら楽しんでいけたらと思います。
返信する
スタンスの変化… (シーウインド)
2010-11-14 17:28:22
まさるさんの愛馬ブレイクランアウトが現実として種牡馬になる。
これはもう本当に凄いことですよね。

語弊があるかもしれませんが
決してバリバリの実績を残して鳴り物入りで
というワケではないと思いますが
ブレイクランアウトが、光る…凄い脚を見せていたことは
今更自分などが言うまでもありません。
競走生活半ば、もっとタイトルを積み重ねることができたであろうに…
その思いの続きを産駒に託すことができる。

まさるさんが一口に対するスタンスを今までと多少変化される
ことになっても自然の流れなのかもしれません。

これから種付けをして…仔が生まれ…
まだまだ続けなければならない運命ですね(笑)。

私も今後のスタンスに関して色々と、ない頭で考えてるワケですが
世代2~3頭が自分にとっては丁度良いのかな
と一つの目安ができました。
自ずと5~6年後(!?)にはクラブ一社でという方向性が
見えてきたところです。
ただ、一晩でまたガラっと違う方向を
向き始めたりもするので我ながら困ったものです(笑)。
返信する
シーウインドさんへ (まさる)
2010-11-15 20:13:39
ブレイクランアウトの種牡馬入りは本当に凄いことですよね。
新しい楽しみが出来ました。
たくさんの子供が残るといいなと思います。

スタンスを変えると言っても原点回帰とでも言いましょうかもっと純粋なものです。


最近私のブログも色々な所に晒されており、自分自身の考えを出す事が怖くなりました。
お仲間の皆さんにも迷惑がかかっていないかと心配にもなります。
ですからここらでブログを閉鎖して、またひっそりと一口馬主を楽しんでいこうかと思っています。
そのあたりのスタンスの変化も意味しています。
そのためにもシルクメビウスにはJCDを勝って欲しいですね。
大団円でこのブログを閉じれればいいなと思っているからです。

将来のスタンスは決まっておらず流動的ではありますが、今よりもゆったりと応援している自分を想像しています。
返信する
無題 (シーウインド)
2010-11-16 06:44:32
ブレイクランアウトがたくさんの仔を出し、
そしてまた孫達がたくさんでき…

至って客観的に見ているつもりですが
ブレイクランアウトの名が、将来的に血統表の「父の父」「母の父」
のところに来ても、ごくごく自然なこと…
祖父としても魅力がありますよね。
そう思ってますし、ある種のモデルケ-スとも思ってます。
「オリオンファ-ムさん、色々頼みます」って心境です。
一競馬ファンとしてブレイクランアウトには是非とも成功して頂きたい。
まぁ、でも私があまり言うとヒンシュクかもしれませんね。

以前より「ブログ閉鎖」の言葉を何回か聞きましたが
これまで一日も休まず続けてこられたまさるさんにしか
わからないこともあると思います。
「閉鎖の先人」の私としましては(笑)、
何も申し上げる資格はありません。
ただ、閉じる時の悲しさだけは
今でもハッキリと覚えてます。
色々事情があったとは言え「必然の閉鎖」だったと
思えるようになったのはごくごく最近のことです。
主に私生活の面でのことですけど…
あくまでも建設的な話題として(笑)。

グロリアスノアが武蔵野Sを勝ちました。
ケイアイガ-ベラは、やはり1400mがベストのようですね。
昨年の武蔵野S終了時点では、メビウスがJCDで2着に来ること
想像もしてませんでした…と言うよりできませんでした。
今年はどうでしょうか?
決戦の日を無事に迎えられるよう、願ってます。
また、厩舎のかつての先輩クルセイダ-もメビウスのことを
きっと応援してくれているものと思います。
返信する
シーウインドさんへ (まさる)
2010-11-16 21:54:14
本当にブレイクランアウトの成功もオリオンファームさんに掛かっている部分も多いと思いますからぜひお願いしたいところです。

グロリアスノアはさすがでしたね。
ずっと応援している馬ですから痛快でした。
シルクメビウスのJCDは驚きました。
トパーズSが非常に強かったので掲示板くらいに来れば来年はと思っていたのですが、まさか並みいる強豪を差して2着に来るとは思いませんでした。
今年はどうでしょう。
G1でインに入ったらきっと執拗なマークにあい、外に持ち出せず包まれて競馬をさせてもらえない事も考えられます。
そうです。今年は有力馬として出走するからです。マークもきつくなると思います。
自分の競馬を貫くためにも枠順などもメビウスにとって良い条件である事を願います。

そして何より思うのは絶好調で出られるようにと祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿