まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

ヤナガワ牧場やったぁ!

2007年02月18日 17時31分54秒 | 今日の日記
サンライズバッカスが強い競馬を見せましたね。
血統が実にシブい。
ヘネシーにリアルシャダイの肌。ってよくよく調べたらお母さんは重賞フラワーCを勝っている筋の通った血統。

生産牧場はシルクと実に繋がりの強いヤナガワ牧場です。
やりました!確か牧場初のG1馬だと思います。
関係者はさぞや喜んでいる事でしょう。おめでとうございます!
私も早田牧場を失ったシルクとの強い繋がりを知ってからは、積極的にヤナガワ牧場産をチョイスしているんです!
アメリカンテースト05とヒガシオリビア05です。

さすがにずば抜けた馬は松岡さん(サンライズの冠名でおなじみ)やDrコパさん等の個人馬主のところへ行ってしまうのかもしれませんが、シルクにまわってくる可能性もたくさんあります。

サンライズバッカスがゴールを真っ先に駆け抜けた時、私は秋の天栄ツアーにゲストとして来ていたヤナガワ牧場の社長と専務の顔が浮かびました。専務さんは注目馬ヒガシオリビア05に近づいて『頼むぞ』と一声かけて顔を撫でたあの姿が思い起こされました。


競馬はロマンです。熱くなりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったあ~ (シルクの竜巻)
2007-02-18 20:45:02
サンライズバッカスってヤナガワ牧場産だったんですね。単賞買っときゃよかったあ。
まさるさん、フェイジョアの応援お疲れ様でした。結果は少し残念でしたが、長い目で見ましょう。今日は私も外れ馬券ばかりで疲れました。大阪の友人のPATでやってました。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2007-02-18 21:17:46
私も全然ダメでした。でも、何だか清清しかったです。綺麗に負けたから(笑)

フェイジョアもキビキビとパドックを歩いていたのでそれを見れて良かったです。
思っていた以上にいい馬だと思いました。

ヤナガワ牧場やりましたね。とっても嬉しくなりました。それも清清しさの一因です
返信する
ミカリン (mikarin)
2007-02-18 22:11:53
ヤナガワ牧場は僕も大好きになりましたよ!
だからサンライズバッカスの勝利は嬉しいです。
あの会報を読むまではまったく興味なかったのですが、
シルクが困っている時に手を差し伸べてくれた事に感謝です。僕はねぇ今時古いかもしれないけど、義理だの人情というのを大事にしています。05産ではヤナガワ産出資していませんが、06産で気に入った馬がいたら是非出資したいです。
返信する
雨の中 (GON)
2007-02-18 22:43:09
現地観戦お疲れ様でした。
フェイジョア、これからですよね♪

サンライズバッカスはTVで生産牧場を言ってたのを聞いて、初めて知りました。
ちょっと、感動しちゃいましたよ。

それから安勝さん、流石です。
お見事としか言いようが無いですね。

うちのヤナガワ産は・・・5-3がいた!
返信する
ミカリンさんへ (まさる)
2007-02-19 06:13:56
義理人情大いに結構です。世の中、人と人の繋がりで成り立っていることを考えれば、たとえ時代が変わろうとも蔑ろに出来ない根っこの部分だと思います。

ヤナガワ牧場はシルクをバックアップしてくれている大切な後ろ盾。そこからビッグタイトルを取った馬が出るという事はシルクの勢いに繋がりますよ!
返信する
GONさんへ (まさる)
2007-02-19 06:40:13
ヤナガワ牧場は中堅(大手)の牧場だと思うのですが、こうして非社台の牧場が勝つと嬉しいものです。

日高も活気づいた事と思います。



中小零細の牧場もお互いに情報交換などをして束で社台にかかって欲しいです。
返信する
ミカリン (mikarin)
2007-02-19 21:55:02
シルク会員のヤナガワ評価いいですよ!
サンライズバッカスが勝ったのを喜んでいる人多いし、
ヤナガワ牧場良かったねって言ってる人いるし。
やっぱりさ~あの会報読んでヤナガワ牧場の良さが
皆に伝わったんでね。そんなシルク会員がまた好きになりましたよ!
返信する
ミカリンさんへ (まさる)
2007-02-19 23:01:44
ヤナガワ牧場本当に良かったと思います。
きっとお祝いとかで大変なんじゃないかと思いますよ!
シルクの会員は結構マッタリしていると思います。
でもそれでいいのだと思います。
勝った負けたより「自分の馬が走った」という感覚を楽しむクラブだと思うからです。

しかしながら最近のシルクは勝ちますからね。
今年こそ50勝ちたいですね!!
返信する

コメントを投稿