まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

フェイジョアが走りました!

2007年02月19日 07時49分56秒 | 今日の日記
止みかけた雨が再び強く降り出す中、キビキビとした歩様でパドックに入ってきました。
私は嬉しくなりました。
気のせいかもしれませんが、彼女は顔と毛色が父親のメジロマックイーンにそっくりなのです。
クロフネやタマモクロス、さてはスウェプトオーバーボードの芦毛の色とも違うマック色。そして気品のある顔立ちはマックイーンの競争時代の顔にも似ていたように思いました。

彼女はイマイチ集中出来ていない感じがしましたが、歩き方など元気一杯な感じがしました。
馬場に入って他の馬の動きに驚いて立ち上がる素振りを見せるなど若さが残っていました。
スタートは決めましたが、その後の脚の出が悪く(挟まれて怯んだ?)後方からのレースとなりました。道中は追い通し。レースだと解っていなかったのかも(笑)

初戦だし無理はしないかと思いましたが、後ろでも着順は大切。直線に入り木幡騎手は懸命に追いました。少しでも上を目指す意気込みが伝わりました。
脚色が同じになる中、根性を見せてハナ差12着争いに勝ちました。
無事にレースを終えたのでホッとしました。

不良馬場は味方するかと思われましたが、初戦だった彼女にはこたえていたように感じました。
揉まれない競馬ならもっと上に来ていたと思います。
フェイジョア頑張りましたヽ(^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レース後コメント (たっきー)
2007-02-19 20:21:34
キャロのHPでみました。次走は良馬場で走らせてやりたいですね。
いつも思うのですが、シルクはレース後のコメントを早く流すようにしてくれないでしょうか。キャロは月曜、ユニオン、ウインは即日なのに・・・。
返信する
たっきーさんへ (まさる)
2007-02-19 21:02:40
何とも私が見たとおりの事がコメントとして書かれていました。私も見る目あるな、と一人悦にいっています。

シルクのその点は不満ですね。即日がベストですが、せめて翌日には情報を流して欲しいと思います。こんどクラブにメールを送ってみます。
返信する
こんばんは (Yuki)
2007-02-19 23:30:18
シルクのコメントの遅さは自分も以前から
かなり苦情を言っていますし、
他の会員さんも相当に苦情を入れてるのですが、
一向に改善の気配が見られません。
まぁ、そのあたりの情報収集能力をはじめ、
引っ張りの続出など馬の管理能力が疑問なため、
近いうちにシルクを辞めることを決めているので、
今となっては苦情を言う気も起きません。

まぁ、キャロットも新規会員が急激に増加して、
募集馬の供給が追いついていないのか
馬の質なども疑問を感じる部分が増えており、
そのあたりは気を緩めずやって欲しいと、
クラブには常々言っています。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2007-02-20 06:35:56
確かにYukiさんのような非常に高いレベルの会員さんにはシルクの対応には物足りない面が強調されて感じてしまうのでしょうね。それにしても物凄く競馬について勉強されていますよね。いつもコメントには驚くばかりです。

要は自分に合ったクラブで自分なりの楽しみを見つけられればそれでオッケーだと考えているので、シルクの不満点も含めて私はシルクを応援していきます。
返信する
( ´・∀・`)へー (shanshan)
2007-02-20 12:20:36
シルクは翌々日とかなんですか?
それはちょっと改善してほしい点ですね!

やっぱり愛馬のレース後はレース短評はもちろんレース後のケガなど心配もしますもんね。

フェイジョア、お疲れでしたね!
あの馬場じゃあ新馬戦としては大変でした、今度は良馬場で競馬してほしいですね。
でも無事デビューできてよかったですヽ(´ー`)ノ
返信する
shanshanさんへ (まさる)
2007-02-20 20:36:21
シルクは情報が遅いんです。それは確かにいえる事で、早急に解決してほしい事案だと思います。

久々の愛馬の応援。やはり最高ですね。
今週もデビューする馬が2頭いますので、楽しみで仕方ありません。
フェイジョアは私が思っていた以上にいい馬でした。一目ぼれです(ポッ)
返信する

コメントを投稿