まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

キャロット満口19 頭(驚)

2006年09月21日 06時09分22秒 | 今日の日記
昨日キャロットの一次募集が締切になりました。

それにしても凄いですね。いきなり二割の馬が満口になるとは驚きです!キャロット2年目の私はびっくりです。確かに生産・血統・厩舎が最高の部類に属する馬が募集されている訳ですから人気が出るのはある意味当然なのかもしれませんが…。
ちなみに私も応募した6頭の内、5頭が抽選となりました。キャロットの加熱ぶりは異常と言えるかも知れませんね。

それに比べるとシルクの馬たちは全く売れていません(汗)まだ満口は数える程度、ほとんどの馬がじっくりと選べます。
少しでもリスクを減らすには、締切まで出来るだけ様子見をすることが大切であると述べさせて頂きましたが、その言葉はシルクにこそ相応しい言葉と言えるかもしれません。
このメリットを十二分に活かして焦らずにいきましょう。天栄効果が出ているからか、最近のシルクは特に頑張っています。実際、キャロットと成績も殆ど変わりません。
新しい天栄HPの場長にも期待しています。秋の見学会が楽しみになってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャロ (タッキー)
2006-09-21 09:18:03
40口の”高級クラブ”は別にして、庶民の手の届くクラブではひとり勝ちの状況ですよね。それも募集馬みていると納得できますが。私が申し込んだ3頭も抽選なので状況によっては、1.5次開始の4日は仕事休もうかと思ってます(笑)。
返信する
タッキーさんへ (まさる)
2006-09-21 19:39:43
投稿を拝見して思わずニヤリとしました(笑)

私も有給でも取ろうかと思っていたのです。

たまには会社休んで電話の前にスタンバってもいいかなって(笑)

1.5次でさらに10頭くらいは満口になるんでしょうね!いやー凄い。

返信する

コメントを投稿