まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

宝塚記念公開予想

2008年06月27日 22時07分56秒 | 今日の日記
私が予想する宝塚記念はズバリ『中穴』狙いです。
このレースが初のタイトルとなる馬が頭に来るでしょう。

皆さん、2200と言う距離に騙されてはいけません。
このレースは底力を問うスタミナレースです。
長距離実績に重きを置いて見て下さい。
スピードだけで乗り切るにはかなりしんどいコースです。

目標300~500倍
◎ロックドゥカンブ
○メイショウサムソン
▲ドリームパスポート
△カンパニー
△エイシンデピュティ
△アサクサキングス
△アドマイヤフジ

目黒記念での岩田騎手の乗り方を見て「宝塚は勝つな」と思いました。
今回も確実に先行するでしょう。
ポイントは前に行く馬。
今回人気を落としたドリームパスポートは面白い。
絞れていれば一発あってもおかしくないA級の実力馬です。
明らかに人気落とし過ぎ。


今回も3連単で勝負です。ご馳走さまでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は! (ゆっき~)
2008-06-28 00:57:11
私の予想は雨予想でしてみました!!
◎サムソン
○ロック
▲アサクサ
△シェイディ
×カンパニー
かと思ってます!3頭で固いのでは?
最終的にはパドック見てから決めます(^_^;)
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2008-06-28 08:18:59
おはようございます。
馬場の悪化が鍵を握るレースとなりそうですね。やはり前に行った馬が穴をあけそうな感じ。
サムソンは競馬が実にうまいですからね。
豊騎手も強気の競馬をするでしょう。
能力は抜けていますからね。

まぁ、ぶっちゃけ宝塚よりもコンヴィヴィオのレースの方が気になりますよね(笑)

ちなみに我が支柱ホクトスルタンは宝塚に出ないで本当に良かったです。
ここで消耗することは天皇賞制覇に向けてムダになると考えます。
返信する
ホクトスルタンは (シルクの竜巻)
2008-06-28 12:13:45
回避でしたね、秋以降楽しみにしています。
今回はまさるさんと、予想が同じになりました。3着だけ少し違うのですが、私は馬連中心なので馬券では2人とも当たる可能性が大きいです。明日は雨模様なのですが、今のところ重になるのかやや重か良かは微妙です。
返信する
追記 (シルクの竜巻)
2008-06-28 12:16:06
2人とも当たる可能性が大きい、ではなく、当たるのなら2人共~でしたね。自信過剰の人みたいになってました(笑)。
返信する
実は私も(^^; (ゆっき~)
2008-06-28 17:06:27
実は私も宝塚記念はどうでもいいです!! コンヴィヴィオのレースが気になって(^^;
1頭同じ3歳に強いのがいますね!! このメンバーですから正直5着内には入らないと今後が厳しいかと!? 今回は放牧先から急遽帰って来て日が浅いので微妙ですよね。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2008-06-28 20:37:25
そうなんです。
ホクトスルタンは天皇賞を取る事のみに走っています。可愛そうですが、もう決まってしまった道。
彼には最後までその夢を追わなくてはならない義務が出来てしまいました。
おそらく今回のレースに出ていても確実に掲示板には来るでしょうね。

竜巻さんの予想を見ましたが同じですね。
馬場にもよりますが、それ次第では一筋縄ではいかない荒れるレースになるかもしれませんね。

返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2008-06-28 20:39:51
いやいや、自信過剰なくらいでちょうどいいのです。嘘ではいけませんが。
ネットで控えめな方って実際の社会ではどうなんだろうと思う事は時々ありますね。

まぁ、別に威張るわけじゃなくても匿名性の強いネットでも自分の意見を言わないのってどうなのかなと思います。

まぁ、性格ですから私がどうこう言うべきではありませんね(笑)
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2008-06-28 20:43:56
コンヴィヴィオ結構印が付いてますね。
凄いことですね。

なんとか頑張って欲しいですね。
ゆっき~さんの言うように掲示板は目指して欲しいところですが、まずは昇級緒戦。
8着以内というところでは。
古馬との斤量が3キロも違いますからこの次期にこのメンバーでやれることに意味を感じますね。

さて、メトロノースが馬三郎に取り上げられています。
「父産駒らしい体つきで短距離指向素意軽い動きが目立っており、出走体勢は整いつつある」
とのことです。
小倉が待ちきれませんね。
返信する
そんなに印付いてますか! (ゆっき~)
2008-06-28 23:52:09
印付いてますか!?
楽しみですね!最終的には無事に走り終えてくれればです(^O^)

さてもう2歳勢でまさるさんとご一緒2頭のうちの1頭メトロノースはそんなに期待されはじめてますか?この子は早い時期からコンスタントに走って貰えそうな事から出資した子です。ご一緒の子ですから是非頑張ってもらいたいです!一緒に喜びを味わいたいですね!小倉開催が楽しみです!
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2008-06-29 03:08:48
まぁ、印が付いていると言っても△がいっぱい付いているだけで、◎や○は少ないんですがね。
2戦目で古馬と戦うに当たっても印を付けない人がいないくらいなので、期待も高いのでしょう。
メトロノースはあと三週間も待てません(笑)
私の中では出資する時から開幕週デビュー要員ですから(笑)
いきなり勝つと思います。さらに二歳ステークスにおいても去年の雪辱をこのメトロノースに果たしてもらいたい。
我が陣営ではメトロノースかシルクメビウスのどちらが先に勝ち名乗りをあげるか楽しみにしています。

札幌二歳はメビウスが、小倉二歳はメトロノースがガッチリと勝ってくれると信じています!
返信する

コメントを投稿