料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

フルタニは只今、台湾旅行中!

2012年06月28日 | マーサブログ

フルタニは只今、台湾旅行中!です。

その間、代わりましてスタッフからのブログ発信をさせていただきます。 

今月開催致しました特別料理教室「アラブ料理を楽しむ会」の中から

レシピを数点アップさせていただきますのでご覧くださいませ。

第1回目は <モロッコサラダ>  です。 (写真手前)

  

  

  <モロッコサラダ>

材料(4人分)

A ・ トマト・・・・・1個

A ・ ピーマン・・・・・1個

A ・ きゅうり・・・・・1本

・玉ねぎ・・・・・1/4個

・ミント・・・・・1本

・ツナ缶(小)・・・・・1缶

B ・ レモン汁・・・・・小さじ2

B ・オリーブオイル・・・・・大さじ2

B ・ 塩、こしょう・・・・・各適量

 作り方

  1. A野菜は角切りにし、玉ねぎ、ミントはみじん切りにする。
  2. 1とツナ缶をBで和える。  

*アラブでは野菜を細かく切ったサラダが多く食べられています。

  このサラダもそのひとつ。

  ミントの葉を加えるのが特長です。

  (フルタニからのコメントです。)

 

 

写真の中の“ラクダさん”かわいいですね~!

フルタニ先生お気に入りの「ファイヤーキング」の器とともにテーブルセッティングされていましたよ。

 

先程、(少し前になりますが)空港から出発コール?がありました!

お仕事の事を気にかけてですが・・・。

今頃は飛行機の中でしょうか? もう着く頃かも?

またお土産話を楽しみにすることにいたしましょう。

7月のレッスンではホヤホヤのお土産話が聞けそうですね。

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。