料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

(この箸がお気に入り)

2008年06月02日 | マーサブログ
ちょっと前に事情があってスタジオを辞めていくスタッフが「先生お世話になりました」と言って
プレゼントしてくれたその箸は今、私にとって無くてはならないものになっています。

細身でシャープなその姿はバランスが良く、私のご飯茶碗の前にいつもきりっと並びます。
四角でも丸でも無く6角形なのも美しくとても持ちやすいのです。
またその細さ故に手の思いが正しく伝わり、ややもすれば手元の神経がお留守になってしまう昨今
の私にはあり難い存在となっています。

不思議ですねぇ、お箸を変えるだけでごはん時がちょっと楽しみになるのですから。
今日は蕗の葉とおじゃこのしっかり煮があるのでほかほかごはんと共にこのお箸で口に届けましょう。
「お箸をくれた彼女が幸せでありますように・・・。」



最新の画像もっと見る