インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

インディオ書店倒産! ~新企画へ移行か!?~

2008-12-11 20:25:36 | アクセス数など
 ブログ編集を見たら、アクセス解析が消えていた(まさか…)

 ブログを見たら、インディオ書店がない!

 テナント料を払わないので、原状回復しました ←gooブログ経営者

 せっかく作ったのに…(どれだけ苦労したことか)

 そんなことは知ったことではありません(入金しない方が悪い)

 あれは、独立採算制だったのです(振り込むのが面倒で)

 来月まで待ってくだされば、払えたのですよ(たぶん)

 借金がダルマ式に増えるだけね(見切りは早く!)

 …

 一ヶ月で、インディオ書店が潰れてしまった。
 訪問者は3000~4000人はあっただろうに。不況だからか? いや、要らないものは要らない。要らないから売れないのだ。

 新風舎倒産と同じで、社会的に必要ないから消えただけ。ネットでの商売は、よほど必要か(しかも安い)、マニアックで希少価値が高いとかでないと、無理だろう。

 インディオ通信の閲覧者には、全く必要のない代物だったのだ。
 むしろ、もっとブログに合った商品を置いた方が、可能性が高かっただろう(インディアンTシャツとか、本場ネイティブ・アメリカンのお香?とか)

 そもそも自分が儲けるというより、制作者の助けになるのが目的であるべきだ。もともと商品を買うというのは、それを作った人間を支えるという行為なのだから。

 ならば、本場のインディアンが作ったジュエリーとかを売るべきなのか??

 いや、もう既に誰かが売っているだろうし…

 インディオ自身が作ったものを売るのが一番いいのかも知れんわい(でもなかなか出版化されん)

 本でないなら、どんな物を売るのですか(興味があります)

 がジャンベで叩いて叫ぶCDを、パソコンで自己制作!(タイトル『生命の叫び』。5個限定発売!)
 
 とうとう狂いましたね(小説ではなく、それで僕をさせる気ですか)


 あくまで予定です(まともな商品はどこかにありませんかねぇ)


 陳列商品募集!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部長より…コメント連投です (アンデス)
2008-12-11 21:45:48
gooブログはAmazonは使えないですか?
Amazonは売れなかったとしても(すみません)、倒産しませんよ。無料ですし。

インディオさんの自主制作CD!発売決定したら、是非聴きたいですね。

昨夜のコメント読ませてもらって、ジーンときました。
ありがとうございました。
返信する
連投有難うございます (インディオ)
2008-12-11 22:56:05
 コメント部長、申し訳ありません。
「倒産」とは、大袈裟すぎました。

 ただブログの横の欄が、何の前触れもなく、突如、跡形もなく消されていたのは、インディオにとって衝撃でした。

 今度作るときは、1年間分、まとめて払っておきます。

 アフィリエイト(しかもアマゾンの)はありふれて面白くない、もっと面白い、違うことをしろ!ということなのでしょう。

 今の時代、CDぐらいすぐ作れるとしても…。

 ど素人の音楽なので期待しないで下さい。

 宣伝しても良いものか…、う~ん、独創的なものにはなるかもしれませんが。

 とにかく、「まずは作ってみる!!」
返信する

コメントを投稿