インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

異常なる閲覧数

2010-05-16 10:19:04 | アクセス数など
  驚くことに昨日も1,452PVあって、何か最近、異様に読まれているようだ(ちなみに 147IP)。

  もちろん、過去のページが閲覧されているわけであるが、3年前の自分と、今の自分は、根本的に変わっていないのであるが(今さら変りようがない)、少しは変化していると思われる。思いついたことを列挙するに、

  ①インディアン文明に、全然こだわらなくなった。
  ②UP回数が減った。
  ③経済・時事に関する記事が減った。

 …ぐらいか。そういえば、昨年の今頃は新型ウイルスについて書いていた(マスク騒動とか)。今でも宮崎で家畜伝染病「口蹄疫」が蔓延し、牛と豚は8万頭が殺処分されているようだが、人間ではないため対岸の火事でしかない。

 ウイルスとか大自然の力は不可解で恐ろしいから、いつ疫病が大流行して大都会に蔓延し、パニックになってもおかしくない。そう考えると、口蹄疫も神の警告なのかも。

  昔、そういう感じのことも書いたようだが、個人レベルでは、毎日警告されているように思われる。痛みを伴うほど大きなものなら感じ取れるが、些細な所で「気づく」ことができれば、もっと自分の人生が違った展開になるように思われる。

  もっとも、気づいたところで行動しなければ意味がないのかもしれないが。

 アクセス解析の異常な閲覧に釣られて、ぐだぐだ書いてしまいました(とりあえずUP!) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿