インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

理屈を捨てた?

2009-03-31 21:10:20 | レイキ、サネヤ・ロウマン
最近、ブログが手抜きになったと感じてられているのか、「聖なる木」とかイカレタ催しを提唱して様子見なのか、アクセス数が減ってきた 

 2月頃までかなり力を入れて書いていたので、内容がしおれて?失望を与えてしまったのかもしれない。

 これからという時に失速しましたか

 ただ『癒しの風』にもあるように、「気とは何か」「エネルギーを感じるには」と言葉で説明しても、ある程度知っている閲覧者には、もはや意味がないような気がする。身体で感じるのが全てだからである。

 数学とか経済学のように、基礎から理論を一歩一歩積み上げていくのが、東洋哲学やらレイキの世界とは思えない(…いや、知識的にはそうかもしれない)。

 理屈は単なる手段であり、目的はただ身体にエネルギーが通ること(=癒されること)。沢山の本を集めて解読し、理屈を穿り返すことが目的になっては、意味がない。

 それに、どの本もよく読めば、同じようなことばかり書かれてあるような…。

 やはり自分で経験したことが一番大切で、それを表現すべきなのだ。

 最近、背骨のラインが痛くなりました(無理に捻じ曲げすぎたかも)

 手が暖かくなってきました(熱があるのか)

 頻繁に不思議な夢を見るが、案外、現実と当たっているような気もする。

 それにしても、今年に入って禁酒しているせいか、まともなことしか書けなくなりました(聖なる木が…)

 どうりでバッタバッタ勢いを感じなくなったわけです 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaoru)
2009-04-01 16:59:41
インディオさん、こんにちは。

お酒や、薬物、マリファナ、などは、
脳内を破壊する?と言われていますが、
反面、実際、薬で脳内バランスを保つ、
とも言われていますが、、、。

素面の時とバランスが違うのだと思います。

だから、すごいアイディアが生れたりするのでは、、、。

禁酒して、何か変わったこと、気付いたこと、ありますか?
ぜひ、そのネタを、ブログに公開してください!!?
楽しみにしていますよ~!!
返信する
効果は? (インディオ)
2009-04-02 20:47:50
kaoruさん、日本酒を飲んでいますか

インディオは禁酒したといっても、まだ三ヶ月で、そろそろドブロクを造るかもしれませんねぇ。

酒や焼酎を飲まずして人生を語れますか

ハイアーセルフを語ります

最近、瞑想によって酩酊状態になるのを目指しているのかもしれません(期待)。

酒を飲めば、一時的に悟ったようになり、頭の回転が速くなったりしますが(?)、その反動か、日常生活で物忘れが起きて鈍感になったりします。

アルコールを流さなければ、肝臓に負担がかからないせいか、

かなり体調が良いです

すごいアイディアが生れたりしないの

そもそも酒の力で書いたアイデアは怪しいものです

…ということは、「酒と踊り」の神を崇拝していたような、これまでのインディオ通信はどうなるのでしょう

酒を飲んで踊るブログではなかったのですか

 今年から、テーマが「大地」から「宇宙」に移動(拡大?)し、冷静で、光に包まれた、大宇宙の心を目指しているのでしょう
返信する

コメントを投稿