インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

総選挙~既に確定広島6区~

2009-08-28 21:46:58 | 身の回り
 昨日は閲覧数 : 288 PV で、訪問者数 : 146 IPで、さすがに減ったが、今週は安定している。さて、選挙で、社民党はどうかと思ったが、我が一票を投じる広島6区の顔ぶれを見ていただきたい。

  亀井 静香  (国民)
  小島 敏文  (自民)
  花岡 多美世 (共産)
  胡本 協子  (幸福)

  第45回衆議院選挙広島6区・傾向と予想

 投票する前から、当選確実です(カメイ先生、シズカにして下さい)

 民主党はカメイ氏を推薦、社民党からは候補者が出ず、これでは共産党に投票するしかないではないか! (現時点の共感;社民>共産>民主>国新>自民。3日後は?)

 焼け石に水の一票ですね(開票1分で当選確定)

 広島をはじめ、地方(田舎)は自民党勢力が強く、実家のある広島4区の中川秀直が当選するかどうかが見ものである。こっちは共産党も出ないから、事実上二択で(幸福は出る)、重たい空気があるので空本さんが当選するかもしれない。が、中川秀直はテレビで麻生政権を批判しているので守るかもしれない(分からん)。

  第45回衆議院選挙広島4区・傾向と予想

 また面白いのは広島7区で、生活圏が重なるからこっちに投票したかった。宮沢喜一の甥、宮沢洋一VS民主党の和田 隆志。どっちも元大蔵官僚で、こっちは和田さんが当選するだろう。

  第45回衆院選挙広島7区・傾向と予想


 広島も北海道も福岡もどこも状況は変らないだろう。

 小選挙区はAかBかなので、オセロのようにひっくり返り、前回の小泉選挙の当選者がぞろぞろひっくり返る。「自民、自民…」が、「民主、民主…」となる。

 民主党政権になっても状況が悪くなるばかりで、解散!となれば再び「自民、自民…」となるのであろうか。
 
 結果が分かっている選挙に行くより、500ページの小説『ダーク』(なかなか読み終わらない)を読んだほうが、有意義であるように思えてくるのだが、日本国民として行かねばなるまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿