インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

ブログ内容に差がありすぎるか?

2008-11-18 20:18:48 | 考えるインディオ
 読み返してみると、同じ人間(インディオ)が書いているのであるが、鋭い時と鈍感な時があるせいか? 内容の差が激しい(と思う)。たぶん腹一杯で書いているとき(今)は、思考力が低下し、注意力は薄れ、ろくな記事がかけないのかもしれない。

 閲覧者は「今日は面白いかな」とアクセスしてくる(昨日の閲覧数 : 302 PV 訪問者数 : 120 IP) が、イカレタ内容にとなることも多いだろう。

 最近やっと気がついてきたわい(もっと読み手のことを考えよう)。

 当たり前であるが、書き手だけではブログは成り立たないわけだ。だから相手に語りかけるように書かなければならない。しかし神経が鈍いときに書くと、どうしても独善的になってしまう。

 価値観が多様化しているから、あまり自分の主張ばかり書いていると敬遠されるだろう(?) 面白ければ何でもいいのかもしれないが、自分が面白いと思っても相手が面白いとは限らない。そういう配慮があれば、もっと偶然のアクセス者が残っていて、一日1000アクセス(??)とかなっているのかもしれない。

 まあ、世の中、みな自分が偉くて正しいと思っているし? が妙なことを書いたら、今の閲覧者もとなって、バイバイされてしまうのか…

 ただかなり前から読んでくれている方(アンデスさんやトトロさんやXさん?)は、既に免疫が出来ているから?

 インディオになって踊るような社会を作らなければならない

  …と語った所で、

 また妄想が始まりましたね(小説の中だけにして下さい)

  となるだろうが、初めて読んだ方は、とんでもない奴だという捉え方をされるかもしれない。

 今回はツマラヌ内容でしたが、応援よろしくお願いします


  
 小説『マネー神の崇拝』  最近得票が増えている

   
 

  小説『蛇のスカート』  皆様の一票のお陰です(感謝!)
 
 


  小説『桜の木に集う鳥たち』  不気味に丁寧になりましたね(下心があるのですか)