~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

梅雨の頃

2023年06月04日 15時32分24秒 | 日常


色々な方にご心配いただき、ありがとうございます。
激しく長く続く雨でした…。
川は濁流、わさび田が気になりつつも雨の間は身動きがとれず、本日やっと見廻りです。
途中までは父ちゃんと一緒、そこからは1人で行きます。何事もありませんように…。
被害に合われた方に心からお見舞い申し上げます。





夏前からこんな大雨だ、線状降水帯だと…、身が持つか心配です…。
とはいえ、雨の間は手の回らなかった畑仕事をあくせくと😊
ビーツ間引き、ヘチマ、ゴーヤ、さつま芋植えつけ、
夏野菜の見廻りと畑仕事もまたやること際限なく深い。
山は満開のアブラギリの花が叩き落とされていました…。
白くて小さな可愛らしい花です。
どうかわさびが作り続けられますように…、夏野菜がたくさん実りますように…🍀 ⁡
⁡⁡


そしてこんな状況で、長女の最後の試合にも駆けつけられず(T_T)
寮に入って高校生活を送る娘。
昨日は新幹線線も高速もダメでした…(T_T)
それでも仲間のママたちから試合の報告やら、写真やら連絡が続々。
笑顔の写真に泣けますわ(T_T)
様々な方に支えられてある今。ありがとうございます♡

母ちゃん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月の風 | トップ | わさび収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事