~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

梅尽くし

2023年06月16日 16時37分00秒 | 


梅に追いまくられております…。⁡
⁡6月はじめより順次、収穫を始めて既に90kg超。
それでもまだぷっくりいい実がたわわ。
だんだん色づいて、あぁ勿体ないと益々気持ちが急く💦⁡
⁡わが家のみで処理できるはずもなく、各地の知人に送り付けさせていただいております😊⁡
⁡⁡






⁡梅シロップ×5瓶、ブランデー漬、梅干し、梅ジャム、梅味噌と漬けまくり、
「スパイスシロップもいいよ!」と耳にして、昨晩、仕込み終了。⁡
⁡あ~いい色、いい香り!⁡⁡







⁡シロップのできも、梅干しの具合も、そして初チャレンジのスパイスシロップも楽しみでなりません。
⁡農繁期、忙しさからはまだまだ解放されぬが、あ~気持ちは豊かなり🍀⁡

母ちゃん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木々の成長、子どもの成長 | トップ | 母屋リフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事