田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

札幌の友人

2006-06-07 17:36:33 | その他
 4日の日曜日、札幌の友人から葉書をいただいたのを機に、二人の友人と連絡をとった。二人とも、昨年夏と今春にかけて田舎から札幌に移り住んだ私より1~2才年上の友人です。
 A氏は「田舎から札幌に移り住むといって、そんなに緊張したり不安がることはない。ぼーっと過ごすことにも意味があるよ」とアドバイスをくれました。
 B氏はまだ札幌での生活が二ヶ月少々ということで、「毎日しなくちゃいけないことがけっこうあるよ」ということだった。
 二人は私にとって、札幌暮らしの先達であり、貴重なアドバイスをいただける方である。これからもいろいろと教えを請うつもりです。

 ところで今夜は、弱小コンサドーレの対草津戦があります。
 CS放送があるので、テレビの前で声援を送ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。